nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポンチョとクールワイドパンツ :: 2010/10/20(Wed)

アミポシェさんのベビーポンチョ。
これは、姪っ子ちゃんの。
とっても簡単に出来て、とってもかわいいので、イベント用にも少し作ろうと思ってます。
サイズ的には、7,8ヶ月から1歳前後くらい?
パッとはおれてパッと脱げるのって赤ちゃん連れて歩くには便利だよね~☆


そして、気づけば半ズボンばかりのこたとあゆむんにクールワイドパンツ。
DSC_1731.jpg
C&Sさんのリバーシブルチョコツイル。
実はこの布買ったのは去年・・・。時期を逸してやっと形になりました☆

img50f601e9zikezj.gif

そして、こたからパーカーのリクエストが来てるので、今取り掛かり中。
というのも、去年作ったpolk dropsさんのピーナッツラインパーカー。(コチラ→
このパーカー、ポッケが左右つながったデザイン。
こたは、コレを幼稚園にきて行くと必ず、大好きな先生と片側ずつ手を入れて手をつないできます♪
こたはこの服を「つながりポッケ」と呼んでます。
このつながりポッケの服の新しいのが欲しいらしい。
昨日の夜、「つながりポッケの服着て、先生のトコ行くから早く作っておいて!」と催促されました^^;
昨日、裁断はしたので、今日縫います。
明日、着ていけるかな?


  1.   未分類
  2. | comment:2
<<つながりポッケのパーカー | top | 初縫い!>>


comment

No title

ポンチョ、いいですか?よかった♪
さっそくイベント用にも作ってます♪
車移動の北海道には本当に便利ですよね☆私も着せてました。
こたはさっそくリクエストのパーカーを着て大好きな先生のところに行ったみたいです☆
  1. 2010/10/21(Thu) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

ポンチョかわいい!
家の子供達赤ちゃんの時ポンチョで過ごしました・・・
寒い北海道だけど車で移動が多いからポンチョは使い勝手いいですね!”
息子ちゃんからのリクエストうれしい限りですね・・
私ももっとこども小さい頃にハンドメイド好きだったらな・・
  1. 2010/10/21(Thu) 14:14:29 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

