nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



職業用ミシンデビュー! :: 2010/10/16(Sat)






DSC_1718.jpg
 

先週我が家にやってきた私のnewマシーン♪
JUKIのSL-280EX。
私にはまだ早い・・・とも思ったけど、使うからこそ腕が上がるという職業用ミシン。
手を出してしまいました*^^*
使い心地・・・まだ試し縫い程度だけど、もちろん最高です☆
大きさも、補助テーブルがつくと大きいけど、そんなんでもなく。
気になっていた縫うときの音も全然気にならず。
これで早く服を縫いたい!!

どなたかのブログで家庭用ミシンはオートマ車、
職業用ミシンはマニュアル車・・・と書かれているのを見かけて。
まったく機械が苦手な私、糸調子とか合わせるのに不安もあり・・・。
でも、きっと大丈夫!
たくさん使って慣れていきます!

立派なミシンに恥じぬよう、私の腕が上達しますように・・・☆


  1.   未分類
  2. | comment:8
<<初縫い! | top | こたの成長>>


comment

No title

*ラルさんへ
とうとうやってしまいました(笑)
本当は買うのはもう少し我慢・・・と思ってたのに、実物見ちゃうとダメですね~^^;とまらなかった・・・。
でも、パワーと縫いスピード、縫い目のきれいさ・・・もう家庭用にはもどれません!上達した気分にさせてくれますよ♪*^^*
  1. 2010/10/18(Mon) 10:27:15 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

わああ・・・・ついについに職業用なんだ!
うらやましいな・・・・
今の私にはもったいない品だしな・・・・きっと憧れでわるんだ・・・
さくさく沢山作品生み出されることたのしみにしてます!
  1. 2010/10/18(Mon) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

No title

*やっぱりいいわぁ~♪職業用ミシン!
snowさんこそ、職業用じゃない?あっち、断ったんだもの、こっち買っちゃう?
すごいよ!ぜひ見に来て!縫ってみて♪絶対買っちゃうと思うよ*^m^*
これ以上は進化・・・ないよね^^;
  1. 2010/10/17(Sun) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさんへ
身に余る思いで手を出してしまいました・・・。
モチベーションはかなりあがってます♪
ものすごい安定感と力強さに感激です☆
ジャンジャン縫いたいです~☆
  1. 2010/10/17(Sun) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

*milk-teaさんへ
買ってしまいました^^;マニュアル車・・・使いこなせるかな?
今のとこ、たいして糸調子も触らず縫えてます。
縫いやすさに感激です☆
  1. 2010/10/17(Sun) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

本格的だねぇ~、やっぱりすごい!いいなぁ~、欲しくなっちゃう。
イベントや委託で、頑張って・・・ワタシも、いつか・・・
出会ってから、ロックミシンに、職業用ミシン。どんどん進化してますねぇ~^^
次は、どうする?(笑)美肌クラブ?・・・断ったよ!そんなもの、買えませ~ん。
  1. 2010/10/16(Sat) 19:25:33 |
  2. URL |
  3. snow* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~

newミシンご購入、おめでとうございます~
職業用ミシン、nekoamomさんには遅いくらいぢゃないですか?(^o^)
モチベーション、アップしますね~
頑丈だからガンガン縫いまくっても安心ですね(^^)
  1. 2010/10/16(Sat) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. pekorin #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっすっすご~い!!!
これで、ジャンジャン縫うんですね!!今までも十分お上手だったのに、
まだまだ腕を上げるのですね~^^/
マニュアル車^^nekoamomさんなら、すぐに使いこなせそうですね。
新しいミシンの初作品^^楽しみにしていますね~
  1. 2010/10/16(Sat) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. milk-tea90 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する