nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
グラニーバッグとおゆうぎ会の衣装・・・そしてついに・・・。 :: 2010/10/10(Sun)

DSC_1688.jpg
zagzagさんから、シックな色合いの秋冬っぽいグラニーを・・・とのリクエストをいただき、
リバーシブルチョコツイルで作ってみました。
小さいグラニーは小さいチェック、大きいグラニーは大きいチェックで。
チェックが主役なので、レースなどはつけず、小さなタグだけにしました。
昨日zagzagさんに納品してきました。ぜひ足を運んでみてくださいね♪



そして、今年のおゆうぎ会の衣装。
こたの方は作る物はなくって。
あゆむんの方で作りました。
あゆむんのクラスの男の子のおゆうぎは「ひょっこりひょうたん島」。
その帽子作りを担任の先生から依頼されて、頑張りました☆

DSC_1677.jpg

こんな感じ♪
型紙はなく、先生のイメージだけが頼り。
試作して先生に見せて、これに落ち着きました。
しかも、コレを7人分!

DSC_1682.jpg

でも、裁断は先生がやってくれたので、とっても楽に7つ完成しました☆
これをかぶっておゆうぎするあゆむん、とっても楽しみ♪




そして、ついに・・・。
職業用ミシン、買ってしまいました!
・・・とは言っても、お取り寄せなので我が家にやってくるのは木曜日くらい。
最近調子が悪かった私のジャノメJP500。
一度修理に出そうとは思ってたけど、「それなら、ちゃんといいミシン買いなよ!」と母に言われ・・・。
悩んでいたけど、昨日ミシンやさんに行って、お値段など聞いて・・・。
アハハ^^;買っちゃいました・・・。
JUKIのSP-280EX。
職業用買うならJUKIと決めてたので、メーカーは迷わず。
機種は、値段のこともあるので、結構悩みました。
でも、もう買い換えることはないであろうミシン、どうせなら良いものを・・・。
そこで、私の憧れのブロガーさんが使っているこの機種にしました(笑)
ちょっと、ラッキーな事情でかなりお安くget出来ました*^^*
早く来ないかなぁ~♪
届いたらお披露目しますね~♪
  1.   未分類
  2. | comment:4
<<こたの成長 | top | ねねの発表会>>


comment

No title

*pocoさんへ
お久しぶりです☆
ブログ再開されたんですね♪あとでリンクいただきに行きます☆
職業用ミシン・・・買ってしまいました*^^*
まだためし縫い程度しか縫ってないけど、感激です☆
またよろしくお願いしますね♪
  1. 2010/10/16(Sat) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています^^;
すごい!職業用ミシン購入されたんですね!!
nekoamomさんの作品、これからますます楽しみです~♪
帽子もマリンな感じがかわいいです^^
すごいなぁ…。
しばらくお休みしていたブログをようやく再開しました!新しくしたので、お手数ですがまたリンクしていただけますでしょうか?
よろしくお願いします~♪
  1. 2010/10/13(Wed) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. poco #-
  4. [ 編集 ]

No title

*snowさんへ
実際見ちゃったらだめだね~・・・買っちゃったわ^^;
今のミシンも壊れちゃったら困るし(ボタンホールとかジグザグ使いたいときとか・・・)私の親がさ、援助を・・・(笑)
でもね、ミシンやさんの勘違い・・・?でこの機種としてはありえない値段でgetしたよ♪
ウフフ♪snowさん、買っちゃわないでね、アレ。断れないでしょ*^m^*
帽子ね、普通の6枚はぎの帽子につばを適当に広げて普通と逆に縫い合わせたの。
なんとかなってよかった・・・。
  1. 2010/10/11(Mon) 18:18:24 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

うひょ~、ついに職業用ミシンですか!いよいよ、本格的だねぇ~。
やっぱり、買っちゃったのね。ワタシは、絶対、買わないよ!ミシンじゃなくて・・・^^;
そんなもん買うなら、職業用3台はいけるかも?

どうやって作るの?この帽子・・・すごい!ムリ~
  1. 2010/10/11(Mon) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. snow* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

