nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子育てって・・・ :: 2008/01/09(Wed)


昨日の夜、顔を洗っていたらねねがきて、
「シーツにペンで書いてあるよ」と言うので見に行くと。
シーツにボールペンで落書きが!絶対こただなと思いつつ、
ママ 「これ、誰が書いたか教えて。」
ねね 「ねねじゃないよ」
こた 「ねねじゃないし、こたでもないしー・・・、おばけがきたんじゃない?」
やっぱりこただ・・・横にいるパパは笑う寸前。
ママ 「怒らないから、誰がやったかちゃんと教えて。」
ねね 「ねねじゃないよー!」
こた 「こたじゃないしー・・・」
絶対に正直にこたが書いたって言って欲しかったので、もう一度チャレンジ。
ママ 「こたちょっと思い出してみて」
こた 「・・・あ!思い出した!ママとパパがお話してて、ねねが寝てるときに
    こたが書いちゃったみたい。」
ママ、パパ 「(笑)」
ちゃんと言えてえらかったけど、もう布団に書いたらだめだよとたしなめて、一件落着。
うそはだめだからねぇ・・・こた。

こんな風に子育てしたいとか、こんな風に育って欲しいとか理想はあるのに、
日々の慌しさについつい心のゆとりがなくなって、すぐ怒っちゃったり、
最後まで話を聞いてあげなかったり、だめだなぁ・・・と最近よく思う。
今年は、器の大きいママになって、ゆったり子育てが出来たらいいなぁ。
私の今年の目標は心にゆとりを・・・にします。
こんなにママ大好きって言ってくれるのも、今のうちだけだもんね!

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<nana 色 set  Favorite Bag bagきました! | top | 今頃ですが。。。>>


comment

No title

*mahikaさん
私もけっこうすぐ怒っちゃってます^^;待つのってすごく難しいですよね・・・特にうちはこたがちょろちょろしててよくイライラしてます。
でもねねに、こたはまだ小さいんだからってさとされてます(笑)
  1. 2008/01/16(Wed) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(#^.^#)笑顔になってしまいました。
とってもかわいいお子さんたちですね。自分で言えるまで待てるママ、ほんとにすごい。
私はすぐかっとなって怒っちゃうので、年末に反省し、すぐに怒らないようにしようと正月に誓いを立てたところです(^_^;)
ゆったり子育て、私もしたい!心にゆとりを、ですね。私も心がけます(#^.^#)
  1. 2008/01/15(Tue) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. mahika #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん 
 そうなんですよねぇ~怒っちゃうと後で落ち込みます・・・
 でも怒っちゃうんです(笑)
 今のとこなんとか頑張ってます!

*snow-drops-cafeさん
 お買い物うらやましいかぎりです!感染しないように耐えてます(笑)
 新着、メールありがとうございました♪狙ってたのに・・・くやしい!
 そのお金で来週美容室行くことにしました^^:
  1. 2008/01/11(Fri) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毎日、怒鳴り声の嵐です。。。冬やすみに入ってから、イライラは増すばかり。
きっと自分に余裕がなくて、子供たちにあたってるんだと思う。
ダメ母ですわ~。もう~、疲労もピークです。さっき、onちゃん寝ました。
このまま寝ちゃうと起きれないので、ずっと起きてます!キツ~イ!
心のゆとり・・・ミシンがいいのかしら?
すっかりワタシは、お買い物になりつつあります。まずい・・・

  1. 2008/01/11(Fri) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごく気持ち分かります。だめだなって思ってもすぐ怒ってしまったりして 後から後悔します。忙しさ、疲れでゆとりって忘れてしまいがちです。
心のゆとりって大切ですね。
私は、今年はイライラして怒らないようにするって正月に旦那さんと約束しました。とても短気ですぐイライラしちゃうんですよ。
  1. 2008/01/09(Wed) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/36-69eba35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
