nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*作ったもの* :: 2010/06/28(Mon)


土曜日にzagzagさんに納品してきました。
追加で作ったもの。1つだけしか写真とってなかった^^;

kororin80%バージョン。

あと、しじみちゃんと、前回作ったエプロンをもって行きました。
そしてありがたいことに、納品した日にお買い上げいただいたようで、
追加の依頼をいただきました☆
ありがとうございます♪

委託物が少し落ち着いたので、昨日久しぶりにねねと私の服を縫いました☆


polk dropsさんの本からかんたんすっきりギャザーパンツ。
ねねのリクエストです☆

そして、初リバティ服!

予約で買った綿麻カペルのあずきミルク。
C&Sさんの新しい本からギャザーキャミワンピース。
Sサイズで着丈を少し伸ばして、ギャザーを少し減らしました。

もったいなくてはさみを入れるのにすごく躊躇したけど、やっぱり形にしなくちゃね!
とってもお気に入りの1着になりました☆
さっそく明日着ます♪


今日はどうやら33度まであがったらしく、暑いし、花粉もひどいし、
あゆむんも夏バテ気味で調子がいまいち・・・。
私にいたっては、イネ科の花粉にやられて目がはれるほどかゆくてコンタクトも入れれず、
咳とくしゃみがとまらず、喉と鼻がつながってるところ(?)がかゆくて食事もままならず・・・。
やっぱり病院行かなきゃだめだなぁ~。


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*男の子パンツとぺたんこ巾着* | top | *しじみ巾着と長財布*>>


comment

No title

*natsuminarinさんへ
こんばんは☆初リバティ服、ついついBBSにのせてしまいました*^^*
(似合うかどうかは別として・・・)とってもお気に入りに仕上がりました♪
コチラの方もかなり暑い日が続いてるので、たくさん着たいと思ってます☆
私、本当はkororin苦手なんです。でも、本当にこんなにコロンとした形他にはないですよね!もっとたくさん作ってこのコロンとした形をうまく出せるようになりたいです☆
  1. 2010/07/01(Thu) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kunさんへ
同じ時期に同じもの!なんだか嬉しいですね~♪
polkさんの本、短い時間で出来るものばかりでありがたいです☆
カペル、とってもいいです~♪ぜひぜひお買い上げしちゃってください♪
なかなかお高いのでそんなに手を出せませんが、また違う色も欲しいと思ってます☆
  1. 2010/07/01(Thu) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさんへ
委託物、ちょっと追い込みで作ってました。小物ばかりだったので、服も作りたくなって一気に(実はこたとあゆむんのパンツも作りました)作りました。自分服、初リバティ服かなり気に入ってます♪なかなか頻繁には作れないけど、たまにはまたリバティで服も作りたいです☆
kororin、Alleyより難しいですよね・・・?私も練習します!
  1. 2010/07/01(Thu) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

nekoa-momさん、こんばんは^^
BBSで見ました~綿麻カぺルの繊細な透け感が素敵ですね~ちょっとかすれた感じとか。
細い肩ひもがとてもよく合いますね。

最近、alleyばっかりでkororinちゃんは作ってなかったのですが、やっぱりかわいいです♪
手間はかかりますが、こんなかわいくコロンとした形はなかなかないですもんね~久々に作ってみようかな。
  1. 2010/06/30(Wed) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. natsuminarin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わー、どれもかわいい、
全部作りたいなと思っているものなので
参考にさせてもらいます。
まずはトレーズ済みのギャザーパンツをと
思ってます。
kororinbagはほぼ同じ感じの組み合わせを
構想してました、なんだか嬉しいです。
カペルもかわいいですね。
うーんやっぱり、綿麻カペルがまた欲しくなってきました(笑)
  1. 2010/06/30(Wed) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

沢山作ってますね・・・・どれも素敵な仕上がりですね!
自分服もとっても素敵!!
kororinを委託先に持っていくの・・・・・行きたいけどなんだかうまく作れないんです・・・練習あるのみ???
  1. 2010/06/29(Tue) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/332-fbe8607b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)