nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*ボストンバッグ* :: 2010/06/05(Sat)


頼まれていたバッグ。

パターンはRRさんです。


コレの依頼主はねね。
お友達がみんな遊びに行くときに手持ちにバッグをもっているらしく、
「ねねも欲しいから、作って」・・・と。
パターンと布はねねに選んでもらって。

本当はみんなと同じようなバッグを買ってあげようかとも思ったんだけど。
ねねも2年生、本当はそろそろハンドメイドのものとかより
既製品とかの方が欲しかったりするのかな?
ママに気を使って「作って」なんていうのかしら・・・?
とか思い悩んでました。
でも、パパがこっそり探りを入れたところ、
ママが作ったのがいいとはっきり言ってくれたみたいで。
ハンドメイドを趣味とする母としては、これは嬉しい限り!!

張り切って作りました☆
とっても気に入った様子で、よかったよかった♪
「こたのもつくって~!」と予想通りの依頼。
もちろん、こたのも色違いで布をかったので、これから作ります!






今日は、市内で音楽大行進がありました。
こたの幼稚園はパレードに参加。
こたは、楽器ではなくて、カラーガード(大きな旗)。
この日のために毎日熱い練習を繰り返し、涙しながら心を一つに頑張ってきた園児と先生。
とってもとっても上手に頑張っていました☆
こたも重たい旗を持って、先生に言われたとおり笑顔で歌いながら最後まで歩きました。

終わった後、こたの大好きな先生とも2ショットを撮り、
充実感に満ちた顔でこたのパレードは終わりました☆

こた、おつかれさま☆とってもかっこよかったよ♪
次は運動会の組み立て体操だ!また頑張ろう~!
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*パパの帽子とリネンのエプロン* | top | *長財布*>>


comment

No title

*ラルさんへ
このバッグ、遊びに行くのに(近所の公園とか^^;)使ってくれてます♪
まだ、ハンドメイドいけますかね~。最近急に大人びてきたねね、何だか寂しいです・・・。子ども達が作って!って言ったときにすぐ作ってあげればきっとまだまだ・・・大丈夫ですよね☆
  1. 2010/06/15(Tue) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とってもかわいい・・・・まだまだハンドメイド指示してくれますよ・・・
家の息子もたまに作ってって言うもん!!
そんな息子の給食セット・作るって言って・・・・数か月・・・・
嫌がられる前に作らなきゃ・・・・(汗)
  1. 2010/06/11(Fri) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/327-18693dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)