nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



新学期 :: 2010/04/09(Fri)


まったくブログを放置したまま、春休みが終わってしまって、
今日からこたも幼稚園が始まりました!ねねは一昨日からです。
春休み中、かなりたくさんミシンしたのに、全然全然写真も撮ってないし、
もう手元に無いものも多数・・・。
何作ったっけ・・・。kororin80%と、ねねの給食袋、エプロン、ランチマット、こたの巾着、
ねねのキュロット、スカート、母から頼まれてたキーケース2つ、車のシートカバー・・・。
他にもあったような。我ながら、たくさん作った!!
・・・のに、一つもupしてない私^^;
次作ったものから頑張ります☆


新しいクラス編成を知ってさらにショックを受けていたこた。
大好きな先生は、なんと隣のクラス・・・。
私も、こたも、そして先生も、1番最悪のパターンだね・・・と話していたそのパターン・・・。
さっそくお手紙を書いて用意して、今日登園。
行ってみたら、先生は隣のクラス、今までよりも近いので良かった♪と元気に帰って来ました。
ビシバシやってくれる感じで、私も大好きな先生なので、
その先生に見てもらいたいなぁとは思ったけど、こたが楽しいなら母は問題なし!
今度の担任の先生は、去年の担任の先生。
もちろんとってもいい先生で、安心してお任せできます!
この幼稚園に通うのもあと1年。
楽しく過ごして、楽しく卒園出来るといいな☆
行事も盛りだくさんの年長さん。
こた、頑張ろうね!

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*ねねとこたの服* | top | *作ったもの、いろいろ*>>


comment

No title

*ラルさん
結構作ったのに、何だか写真全然撮ってません^^;
最近あゆむんがママべったりになってしまって、ブログの更新もままならず・・・。一日中抱っこで腱鞘炎になってます(笑)
幼稚園最後、親子ともども大好きな先生のクラスにはなれず・・・。
そのために転園せず幼稚園通ってたんだけどなぁ^^;
でも、こたもなんとか切り替えて楽しんでるようで一安心です☆
  1. 2010/04/13(Tue) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

沢山作ってたんですね…写真見たかったです。。。。
幼稚園最後やっぱり親も子も好きな先生にお願いしたいですよね・・・・
でもここは切り替えて…楽しい幼稚園生活できるといいですね・・・
なんだか幼稚園時代が一番親子の触れ合いがありいいですよね・・・
そんな時代に戻りたいような気もします…いまさら子供も産めないし…(大笑)
  1. 2010/04/09(Fri) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/310-2b9e540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)