nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*作ったもの、いろいろ* :: 2010/03/26(Fri)


ここ数日、kororinの50%縮小を作り続けてました。
全部で5個。
すべてプレゼント用です。
1つは、1年間お世話になったこたの担任の先生へ。
のこり4つは、手芸部さんたちに。いつもいつもいろんなもの(食べ物とか)いただいてばっかりでなので、
せめてものお礼に・・・と思って。

なのに、ほとんどしゃしんを撮り忘れていて、手芸部さんたちに渡してしまいました^^;
先生の分はこんなkororinです☆



この組み合わせ、というかこのkororin、私かなり気に入ってます。
自分用に80%縮小で作っちゃおうと思ってます。
おそろいになっちゃっていやかなぁ・・・^^;でも作っちゃいます!

kororin小さいと縫うのが大変!なのに、なんだかしじみ同様はまってしまってます。
でも、その前にいろいろ準備しなくちゃならないものもあって。
新学期にむけてそちらを先に頑張ることにしました。
まず、手始めにこたのエプロン補修(?)とタオル。


エプロンは年少さんのときから使ってるので、3年目に突入。
絵の具とかでかなり汚れちゃってます・・・。
なので、裾の方を太めにパイピングして少し汚れを隠したつもり(まだでてますね・・・)
パイピングを利用して裾も少しだけ伸ばしてしまいました。
そして、タオル、
今まではキャラクターの市販のタオルを使っていたけど、洗濯頻度が高いので、
すぐ色あせしちゃってて。
それなら・・・と思い立って、粗品でいただいたタオルを2重にしてパイピング。
なんかいい感じじゃない☆わざわざ買わなくたってお家のタオルでいいのね♪
替えにもう1枚作ります。

他にもねねの物も新調しなくちゃならないものもあるし、春休みって案外忙しい・・・。




大好きな先生のクラスになりたいと願いつづけていたこの数日のこた。
昨日新しいクラスがわかって、まだ先生は分からないけど、主任クラスじゃなかったので、
こたの願いはかなわず・・・、恋しい先生のクラスではないと思われます。
バッジの色を見た瞬間、こたウルウルして、グッと泣くのをこらえちゃいました。
多くは語らず、「また先生じゃない・・・」と。かなり落胆の様子。

困った母はメールでみんなのクラスを聞いて、こたに報告。
なかなかテンションがあがらないこた・・・。
でも、こたが入園した次の日に、「こた親友出来た!」とうれしそうに教えてくれたお友達が、
年長さんで同じクラスになれたことが判明!
それで、だいぶ元気になりました☆
ほっと一安心の母。

でも、今日また先生にお手紙を書いてハートの指輪を作って、
「これ先生にあげるんだ♪」って言ってるこたを見て、新学期、また大変だなぁ・・・と確信。

3年目に突入したこたの恋・・・。私と3つしか変わらない先生に猛アタックのこた。
今年も頑張れ!!
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<新学期 | top | 委託物>>


comment

No title

*ラルさん
お返事おそくなってすみません。子ども達いると大変ですね~・・・^^;
この50%kororinに巾着つけるの、面倒ですよね・・・。
でも、ちょっと巾着代わりにも使えて、やっぱり便利ですよね!しかも、小さいのはかわいいです☆
  1. 2010/04/09(Fri) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
お返事、おそくなってしまって、すみません^^;
春休みはだめですね~子ども達がいると、まったくpcにむかえませんでした・・・。パパも出張じゃないので、夜はパパがpcを使ってるし。
とういうことで、ずっとブログ放置のような状態になってしまいました。
kororin、50%作ってから80%作ると、とっても作りやすかったです!
小さいのはやっぱり大変ですね~!
  1. 2010/04/09(Fri) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*おらんさん
返事がすっかりおそくなってしまってすみません。
大丈夫!わかりますよぉ☆そちらのクラス、こたが先生うらやましがってます^^;ねねも、クマで会えるのを楽しみにしています♪
  1. 2010/04/09(Fri) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

縮小にちゃんと巾着がついてるなんて…すごい!そこは絶対に真似できないな…だって面倒だもん!
でも絶対に巾着付きの方が使い勝手いいですよね・・
  1. 2010/03/30(Tue) 14:03:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

縮小kororin、かわいいです?
100%でも手こずるので、50%だと、底や持ち手の部分、大変なんでしょうねぇ。
巾着がついて一気に5つも作っちゃうなんて凄いです。
新学期準備も着々ですね。春休みは忙しい。うんうん。
子供たちは宿題もなくて伸び伸びでうらやましいですよね(^_^;)
  1. 2010/03/30(Tue) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

kororin可愛いね~♪
手芸部さんがうらやましいわ(*^_^*)
下の子達は結局3年間、一緒になることが出来なかったけど
年長でもよろしくお願いしますね☆
我が家の長女は今でも、ねねの事が大好きだよ♪

ところで、誰だかわかるかな??
  1. 2010/03/28(Sun) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. おらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/309-69d0f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)