nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
週末作ったもの。 :: 2010/03/01(Mon)


先週は体調がすぐれず、まぁいつもの頭痛なんだけど^^;
週末やっとミシンにむかえるくらい回復しました。
で、母に頼まれてたものをとりあえず。



NANATONEさんのかっぽうぎ。
本当にエプロンとして使いたいというので、動きやすいように丈を15センチほど短めにしました。
薄手のコットンに、パープルのリネンをアクセントに少しだけ。
気に入ってもらえたようです☆


もうひとつ。久しぶりのふくふくちゃん。



あずきミルクのドットとリネンで作ったけど、なんかいまいち・・・?
何だろう、切り替えのバランスが悪いのか、ピンタックの位置とか本数が変なのか・・・。
微妙な感じになってしまいました^^;
ピンタック、もう少し練習します。




本当に久しぶりに、美容院へ行ってきました♪
3人をパパに預けて3時間くらい、私だけの時間*^^*
久しぶりにフワッとパーマをかけて、ちょこっとイメチェン♪

パパにはとっても好評でした♪
ちなみに子ども達の感想。
ねね「あ!パーマだ!!」
こた「お!いいしょ!」
あゆむん「ママ、か~いい~ね♪(かわいいね)」

またしばらく行けないだろうなぁ~^^;
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*春色キルト* | top | *タートルフード*>>


comment

No title

*greenさん
久しぶりのパーマ、気分転換できてよかったです♪
今日実家に行ったら早速母が着てました。
布を変えてもう1着ほしいというくらい、気に入ってもらえました☆
私もエプロンは必需品なので、自分用にも作ってみようかな~☆
  1. 2010/03/04(Thu) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お子ちゃまたちのコメントいいな~♪♪
ふわっとパーマ、春らしくていいですね^^
なによりパパさんに好評だなんて最高~☆

かっぽうぎもこれまた春らしくてステキです^^
「かっぽうぎ」って呼び方が似合わないくらいかわいい~
軽そうだし、気づいたら1日中着ちゃっていそうなくらいステキです!
  1. 2010/03/02(Tue) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/302-8aeeef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
