nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*Alley 36* :: 2010/02/19(Fri)


本日2回目の投稿☆
BLUE MOONさんのAlleyとうとう手を出してしまいました☆



布は、C&SさんのBWキャンバス。内布は、NANATONEさんの厚手のコットン。
芯は底にしか張ってないけど、しっかりしてます。
ギャザー、本当にたっぷりで、お洋服を作ってるかのような感じでした。
でも、たっぷりギャザーなので、逆にやりやすかったかも♪

たっぷり入って形も崩れなくって、すごくいいです!
気に入りすぎて、今リネンでもう一つ作ってます^^;

布、買わないと宣言したのに、勝手に解禁してマツケさんでリネンを3m購入。
予約もしっかりポチッてしまいました・・・(送料が無料になってしまいました^^;)
マズイマズイ・・・そろそろ引き締めます・・・。

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*Alley 36 2号* | top | *パッチマット*>>


comment

No title

*pekorinさん
Alleryのほうが、マットよりもチャチャッと出来ちゃいますよね~。
細かい作業は苦手です^^;・・・が、ハギレかなりたまってるので、
消費も頑張ります!
布買い自粛、かなり早々に解禁しちゃいました・・・
ちゃんと使うので見逃して下さい(笑)
  1. 2010/02/21(Sun) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-dops-cafeさん
いいかなぁ~布買っても♪なんて誘惑しないで下さいよぉ・・・
調子に乗ってジャンジャン買っちゃいそう^^;
ハギレももったいないし、私が好きなのはハンドメイドなのか、布買いなのか・・・(汗)
  1. 2010/02/21(Sun) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

↓のマット、とても丁寧な仕上がりですね~かわいい~
と思ったら、サクッとAlleyのアップ。すごいですね~(^^)
革のスナップ部分も、レースのバランスもよくて、かわいい?

解禁しちゃいましたか。私のもとにも、新着が届いてます。
もちろん、予約も・・・ちゃんと使っていけば?問題ないですよね?(笑)
  1. 2010/02/19(Fri) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おォ~、すご~い!じゃんじゃん作ってるねぇ~!
だから、布買ってもいいんじゃな~い^^;(って、自分にも・・・)
↓のみて、うちのハギレも整理しようと、決めたけど。。。
Alley!気になります。どうしよう。
  1. 2010/02/19(Fri) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/299-5722329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
