nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



ハンドメイドバトン :: 2010/01/20(Wed)


snowさんからまわってきました・・・ハンドメイドバトン。
確か前もsnowさんからもらった気がする・・・。

お時間のある方どうぞ・・・。



①ハンドメイドを始めたのはいつ?

ミシンを買って本格的に始めたのは、こたが1歳半くらい・・・2005年とかくらいかな?
編み物の方が好きで、ねねを妊娠中はおくるみを編んだりしてました☆


②ハンドメイドを始めたきっかけは?

もともと雑貨が大好きで、「リネン&コットンと暮らす」という本をたまたま手にして、
こういう布のある生活がしたい!ねねとこたの服を作りたい!
って思ったこと・・・かな?


③ハンドメイドをして良かったことは?

ハンドメイドを通してたくさんお友達ができました☆
子ども達が、「ママこれ作って~」と言ってくれること。幸せを感じます♪


④ハンドメイドをして悪かったことは?

悪かったこと・・・布、副資材にお金を使いすぎること^^;


⑤自分の腕を思う存分ほめてください

これは・・・^^;思う存分ほめれるようにもっともっと練習いたします・・・。



⑥自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いてると思ってます☆ハンドメイド大好きです。
こんなに長く続いた趣味は、たぶんずっと習っていたピアノ以来なので・・・。


⑦主に何を作っているの?

子供服、自分服、雑貨・・・浅く広く手を出してます(笑)


⑧ハンドメイドに欠かせないものは?

私の場合、パパの理解!これに尽きます。
子ども達を見ていてくれるおかげで週末にミシンが出来ます☆
あと、ネットも!布、副資材、ほとんどネットで買ってるので・・・。


⑨あなたにとってハンドメイドとは?

暮らしの一部・・・かな。布に触れない日はないってくらい生活に入り込んでます(笑)


⑩次にまわすハンドメイダーさんを3人

う~ん・・・みなさんもうまわってますよね~・・・。
もう少し考えていいですか?もらって下さる方いますか?(笑)



こんな感じでどうでしょう?
振り返ってみて、まだまだ浅いハンドメイドの日々。
もっともっと練習積み重ねます!

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*リネンのワンピ* | top | 久しぶりの・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/286-1ecd67e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)