nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*バブーシュ* :: 2010/01/13(Wed)


必要にせまられてバブーシュを作りました。


今まではいてたバブーシュ、すりきれて穴があいてしまって^^;
足が小さいので、キルト芯を2重重ねにして微調整。
内布はリバーシブルツイルを使ったので、とってもあったかです♪
ちなみに表布は、ソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼ、ディープパープルというお色。
こちらのダブルガーゼ、目が詰まっているというのか、
しっかりしていて、すごく好きな布♪
去年の夏、自分服を作った残りです。



昨日、C&Sさん新着でしたね・・・
危うくいきなり目標を達成できないところでした・・・。
でも!!
ガマンしました・・・欲しかった・・・春待ちBOX・・・(涙)

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*マチつきぺったんこ巾着* | top | *ふくふくポーチ*>>


comment

No title

*ラルさん
ラルさんは足が大きいんですね!でも今はそのくらいの大きさの方多いですよね。足が小さすぎても、合う靴無いんです^^;ネットでは買えません!必ずはいてみてからじゃないと、ガバガバで歩けないなんてこともよくあります・・・。何事も標準がいいですよね~(笑)
  1. 2010/01/14(Thu) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルームシューズ!私は足が大きいからこの形駄目なんです・・だからスッポリはいるRRさんのルームシューズ最高なんです・・
154cm足のサイズ24.5cm幅広甲高・・・靴選びは大嫌いです・・すぐにはける靴何てないから・・・うらやましいな・・・ってどんだけな足なのか想像しちゃいますよね?男勝りな足です・・
  1. 2010/01/14(Thu) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
私足が小さいんです・・・(身長170なのに足は22センチです^^;)
市販物が全然大きいんです・・・。ハンドメイド始めて良かったです(笑)
昨日の新着、スルーはつらかったです・・・しかもまだカートに入る状態なのに・・・。ガマンできて良かった・・・。
ここで宣言していなければ、あっさりポチッてました^^;きっと・・・。
  1. 2010/01/13(Wed) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

必要に迫られて、ミスドのオマケスリッパ、履いてます~(笑)
必要に迫られて、ちゃんと作るnekoa-momさん、えらいっ!!(^^)
暖かそうだし。自分サイズに調整できるところも◎ですね~♪

新着、来てましたね~目標達成できたんですね~
私は、つ、つっ、つい・・・でも、500yen特価の布はググッと堪えました。
新しい布を目にしつつ、ガマンするのってツライですね(^^ゞ
  1. 2010/01/13(Wed) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/283-b9974157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)