nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*ふくふくポーチ* :: 2010/01/11(Mon)


upする自信がなくて、参加できなかった新春ふくふくweek。
どんどん進化するふくふくちゃんに、びっくり☆
greenさんやラルさんが作られていた、ピンタックのふくふくちゃん。
無性に作りたくなって、作ってみました☆


私の大好きなリネンとあずきミルクの組み合わせ。
レースとイニシャルモチーフもつけてみました。
ちなみに裏はこんな感じ・・・。


ピンタック、バランスが難しい・・・。
まだまだ改良の余地アリ。
まぁ、自分用なので、これはこれでよしとします。






昨日はねねのスキーの練習にスキー場へ。
パパとねねがスキーの特訓をしている間に、こたとあゆむんと私はそりすべり。
山を登って登って、勢いよく滑って遊びました。
こたがとってもあゆむんの面倒を見てくれて、ほほえましい♪
「あゆー、おいでー!」と手をつないで登ってくれたり、
あゆむんが疲れてきたら、そりに乗せて、山を引っ張って登ろうとしたり。
とっても楽しく遊んできました☆

そして今日はパパがうちの裏に、雪の迷路作り。
完成とまではいかなかったけど、まだまだ雪が降ってるので、
また来週頑張ってもらおう♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*バブーシュ* | top | ふわふわアドベンチャー>>


comment

No title

*greenさん
greenさんのふくふく・・・すごすぎです!特にピンタックのふくふくにしっかり一目ぼれしてしまって、企画に参加しなかったのを後悔しました^^;(交換会目当てか?!)なので、自分でピンタック作ってみたものの、難しいですね~・・・。ピンタック入れる場所とか。私も無い知恵を絞っていろいろアレンジしてみます!
私はスケートがまったくダメです^^;スケート場はあるので、行ったことはあるのですが、(昔パパと)それ以来誘ってもらえません(笑)
  1. 2010/01/13(Wed) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

nekoamomさんが自信ないなんていったら私はどーすればいいんですか^^;
一緒にUPしてくださればよかったのに~。
(元旦からのスタートなんて無理な企画だったんですが^^;)

このふくふくちゃん、すごく好きです^^
切り替えやピンタック、レースのバランス、とってもステキです。

家族でスキー、いいですね~!
私の地元も市内にスキー場がありますが両親ともスキーをしなかったので子どもの頃は行ったことありませんでした。
(うちの地方はもっぱらスケートです)
兄弟でのやりとりがなんともほほえましい^^
雪の迷路も、お子さんたち喜ぶでしょうね♪
  1. 2010/01/12(Tue) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
本当にみなさんステキなアイディアお持ちですよね~!pekorinさんのリバティのふくふく、ステキでした☆(読み逃げですみません・・・^^;)
kororinは私はショルダーの方をまだ作ってません。持ち歩くにはショルダーの方が便利ですよね。
雪、少し降る分にはいいですよね~きっと。子ども達はとっても楽しそうです♪ねねは学校からの帰宅時間がめっきり遅くなります(笑)かる~く1時間半はかかってます・・・(本当は15分くらい・・・?)でも、せっかくの雪、大人も楽しまなくっちゃですね♪
  1. 2010/01/12(Tue) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピンタック、いいですね~?
イニシャルモチーフやレースと組み合わせて上品にまとまってます。
・・・自信もないのに、無謀にもふくふくweekに参加しました(^^;
皆さんのアレンジ、進化はとどまるところをしらず、って感じでしたね。

↓のkororinも。すっきりしてて、nekoa-momさんらしくて?
ショルダータイプのを一つだけ作り、手提げタイプは作ったことなし。
見ていると作りたくなります~~(^^)

こちらは雪知らずなので、うらやましいです。
雪かきやら、いろいろなところで大変だろうとは思いますが・・・
  1. 2010/01/11(Mon) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/282-60767e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)