nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年もよろしくお願いいたします☆ :: 2010/01/04(Mon)


あけまして・・・というにはちょっと遅くなってしまいましたが・・・。
今年もよろしくお願いします☆
我が家は、今日からパパがお仕事、
明日からは新年恒例の勉強会で、2泊3日の出張です。
大晦日から、こたとあゆむんが風邪をひいてしまい、
ごくごく普段どおりに過ごした年末年始。
こたの風邪はだいぶ良くなりつつありますが、あゆむんはちょっと・・・。
熱こそ高くはないものの、咳がひどくてゼイゼイしています。
病院行こうかとも思ったけれど、今日は休み明けで込んでる・・・?
余計ひどくなりそうで、様子を見てます。

結局今年も、風邪、風邪の1年になりそう・・・^^;


そうそう、私ちょっとここで宣言しておきます!(目標を守るため・・・)
今年は布、買いません!!・・・たまにしか^^;
私、布買いのupほとんどしてないんですが、かなり買ってました・・・。
ちょっと、去年のことを振り返ってみたら・・・。
計算間違えたかと思いました・・・。
さすがのパパにもちょっと言わないでおこうと思うくらい・・・。
ちゃんと消費もしたけど、結構在庫抱えてます。
なので!
在庫を一掃するつもりで、頑張ります☆頑張れるかな・・・^^;

新年初ミシンは、これでした。

ちょっと画像が暗いですが・・・。
お風呂上りのタオルです。
こんな風に使って下さい。


我が家の子ども達が使ってた、帽子つきのバスタオル。
とっても重宝したので、姪っ子ちゃん用に少し小さく作りました。
でも、思えばこれ、今だってあゆむんにちょうどいいじゃない☆
お風呂上りにさっとかぶせておけば、そのまま逃げ出したって、
ちょっと放っておいて私が着替えてから、追いかければいいし♪
それに、自分家用ならタオルにフード縫い付けるだけでもいいし♪

これ、お子様がいる方へのプレゼントにいいかなぁ~♪
何か布物色して、ちょっと作ってみようっと♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ふわふわアドベンチャー | top | よいお年を・・・>>


comment

No title

*かぁちゃん
今年もヨロシクね♪今はまだまだ大変だよね~。ミシン出来ないと思うと
やりたいよね!布ちゃん買って準備万端にしておきなよ(笑)
風邪はやっとこ落ち着いてきたよ!
  1. 2010/01/09(Sat) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*鍵コメさん
あけましておめでとうございます☆外れてしまって残念でしたが、今年も
たくさんお邪魔します♪たまにコメントなどさせていただくと思います!
よろしくお願いします☆
布買わない宣言、今のところ、なんとか守ってますが、かなりつらいです^^;
  1. 2010/01/09(Sat) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コトチモヨロチコ♪
風邪さん大丈夫ぅ?ってかミシン出来てうらやましい~♪
ワタスも早くしたいっす♪今日手芸店を見てたら危うく布チャン買うとこだったよ(°□°;)
  1. 2010/01/07(Thu) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/07(Thu) 15:29:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
布買わない宣言乗っていただけますか!ウフフ♪頑張りましょう☆
誘惑に勝てるかな・・・?私・・・。
このタオル、家にあったタオルを参考に・・・。まだまだ改良の余地ありですね!hibiさんのフードつきコートの要領で、中表に2枚合わせてひっくり返しただけです^^;この作り方だと、タオル地ではちょっとキツイんですよね・・・悩んでみます・・・。
  1. 2010/01/06(Wed) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*みーちゃん
あけましておめでとう☆今年もまた遊ぼうね!
去年はいろいろハンドメイド品お買い上げいただいてありがとう(笑)
このタオル、いい感じに仕上がったらみーちゃんに送りつけるわ*^m^*
  1. 2010/01/06(Wed) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
明けましておめでとうございます☆こちらこそよろしくお願いします☆
布買わない宣言、一人じゃないと思うと心強いです(笑)
消費に力をいれて頑張りましょう!!
タオル、早速頼まれたので、今布や大きさなど、改良中です。
  1. 2010/01/06(Wed) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*naomiさん
今年もよろしくお願いします☆本当に今年はもう少し会いたいですね~♪
またうちにも来てくださいね*^^*
このタオル便利ですよね!量産しようと今試行錯誤してます☆
  1. 2010/01/06(Wed) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*めろんさん
今年もよろしくお願いします☆春までは忙しい日々ですね^^;
年明け早々、毎日ミシンしてます♪
  1. 2010/01/06(Wed) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

布買わない宣言…私も乗った!!ねえ・・・・すごい無駄使いだよね??私は特に消費してないし・・・
でもね??買っちゃうよね・?誘惑によわく・お互い頑張りましょう!!
こういうタオルあると便利だよね??これは喜ばれますね!でも作るの難しそう・・・
  1. 2010/01/05(Tue) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとう☆

そのタオルかわいい~!!
小さい子がいるところは、そーいうのあったら、絶対助かると思うよー!


今年もよろしくね☆
  1. 2010/01/04(Mon) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も、nekoa-momさんの宣言に便乗させていただこうかな。
消費より購入が大きいので、布箱もいっぱいになってるし。

初ミシンのフード付きバスタオル、かわいいですね。
小さなお子様がいらっしゃる方にはピッタリのプレゼントだと思います(^^)
  1. 2010/01/04(Mon) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。おめでと~。
うちもこのタイプのバスタオル、子どもたち使ってるよ~^^。
お友達にお祝いでいただいたやつです。便利だよね。

今年は「布買わない宣言」!!・・・頑張ってね~・・・ムフフ。
去年はちょっとしか会えなかったから、今年はもうちょっと会おうね~。
  1. 2010/01/04(Mon) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでと~
新年から作ってますね(^^)
今年もよろしく~!!!
  1. 2010/01/04(Mon) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. めろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/280-24272ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
