nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*kororin bag* :: 2009/12/22(Tue)


冬仕様のkororinを作りました☆


前にあゆむんのズボンを作った残りのリバーシブルツイルに、
内布はフランネル、キルト芯もはさんだので、ふわふわです。
お決まりの底のお写真*^^*



今回は巾着アレンジにしたけど、中の物を出すのに手間取ってしまうので(笑)
次は巾着なしにしようかな。
そして、一回り小さくしよう。








年末にお誕生日を迎える担任の先生にプレゼントをあげてきました☆
パープルと小花のふくふくちゃんと、シュシュ。
写真は取り忘れました・・・。

おまけに、他の先生達にもクリスマスプレゼントを・・・。
70パーセントのしじみちゃんに、のど飴を入れて各クラス担任さんとバスの先生に。

こっちも写真取り忘れました・・・^^;
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<snowさんから・・・ | top | ☆ふくふく交換会☆>>


comment

No title

*mamiさん
kororin、ほんとに形がかわいいですね~☆私ももっと作ろうと布選び中です♪柄あわせ、偶然うまくいきました~(笑)
  1. 2009/12/24(Thu) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*greenさん
ウフフ♪ポチッちゃいました?greenさんのkororinとっても楽しみです♪
最近お気に入りのステッチをいれてみました☆
プレゼントは、毎年担任さんだけにしてたんですけど、なんだかふくふく作ってた勢いでしじみちゃんを量産してしまったので^^;もらってもらいました☆
  1. 2009/12/24(Thu) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
結局・・・たいした進みませんでした^^;まだ今日も頑張っております。
やらなきゃいけないことがあると、近寄ってくるミシンの神様・・・。
本腰入れて年賀状を作ります(汗)
  1. 2009/12/24(Thu) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~!kororin!kororinラブな私としてはコメント残さずにはいられません。
チェックがサイドと底でとってもきれいに模様っぽく仕上がってるということは、nekoa-momさんの腕ですよねぇ。
来年もkororin作るぞ~!!!!!
  1. 2009/12/24(Thu) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ…kororinのパターン、ポチッちゃいました♪
年内に届くでしょうか…いずれにしろ作るのは来年になりそうです。楽しみ^^
生地のチョイスもとってもステキだし、ポケットがすっごくかわいいです~(*^_^*)

先生方に手作りのプレゼントなんて、とってもステキなお母様です~
先生方も感激でしたでしょうね^^
  1. 2009/12/23(Wed) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

賀状づくりが進まず、遊びに来ました(笑)
kororinbag、完成してますね~かわいいです?
リバーシブルツイル、そっか~底だけ違えるの、「あり」ですね。
あったか素材のkororin、喜ばれたことでしょう(^^)

いかんいかん・・・年賀状づくりに戻ります~(笑)
  1. 2009/12/23(Wed) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*YOKOさん
はじめまして☆コメントありがとうございます☆
私もソーイングを始めたのは子どもが産まれてからで、それまではまったく・・・でした^^;しかもまるっきり独学です(笑)
息子の幼稚園は、ハンドメイド好きの先生がいるので、押し付けてきました*^m^*ぜひまた遊びにきてくださいね♪
  1. 2009/12/23(Wed) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして かわいいバッグですね~
欲しいなぁ~私はソーイング全然ダメなんでうらやましいです 先生方に手作りのプレゼントなんて…温かいプレゼントですね やさしい方なんだろうなぁ またお邪魔しますね(^o^)/
  1. 2009/12/23(Wed) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. YOKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/274-3a3a74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)