nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
☆ふくふく交換会☆ :: 2009/12/20(Sun)


みなさんupが早いですね!私すっかり出遅れてしまいました・・・。
poco.rit.のpocoさんの企画のクリスマスふくふく交換会、私は、
He,es ist..,....のmii*さんからいただいて、
sunny side upのkunさんにお送りしました☆

miiさんからはこんなにステキなふくふくがとどいてます☆

かわいくラッピングされていました。



中からは、てづくりの持ち手のついたふわふわのふくふくがでてきました♪
細部までとても丁寧なお仕事ぶり!しばらく手にとって眺めてしまいました・・・。




口布のステッチ・・・感動しました♪




そして中からはこんなにかわいいおまけが☆


miiさん、ステキなふくふく、本当にありがとうございました!
そして、
お忙しい中こんなに楽しい企画を考えてくれたpocoさん、ありがとうございます!

これからふくふく巡りしてきま~す♪

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<*kororin bag* | top | *ルームブーツ*>>


comment

No title

*pocoさん
本当に手が込んでてかわいいふくふくちゃんでした♪
みなさんいろいろ工夫されてて本当に勉強になりました!
こちらこそ、お忙しい中交換会を企画していただいて、参加させていただいて、ありがとうございました♪
  1. 2009/12/24(Thu) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とーーーーっても、私好みです♪♪♪
かわいい!
口布と持ち手をお揃いにするの、やってみたかったんですよね^^;
やっぱり、統一感が出て素敵ですね♪
口布のステッチも雰囲気にぴったり~♪
年末年始、ますますミシンしたい病になりそうです(笑)
一緒に楽しい交換会を作ってくださって、本当にありがとうございました!
  1. 2009/12/24(Thu) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
大好きなパープルと、もこもこ、本当に使うのがもったいないです。
ステッチのアイデア私もまねっこしましたよ(笑)
snowさんのもとっても楽しみ♪本当にオオトリだね!
  1. 2009/12/22(Tue) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*greenさん
カバンに忍ばせておくにはもったないほどステキなふくふくちゃんです♪
細かいところまで本当に丁寧に作られていました。
口布のステッチは本当に見入ってしまいました。
  1. 2009/12/22(Tue) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ちび★とりさん
布あわせだったり、バランスだったり、本当に勉強になる交換会でした!
ステッチの技はまねっこさせてもらってます(笑)
私のふくふくまで・・・ありがとうございます☆布あわせもアレンジもいろいろ出来るパターンですよね♪
  1. 2009/12/22(Tue) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*leafさん
みなさんセンスが良くってバランスが絶妙です☆ファーでふくふくなんて、私には縫えそうもありません・・・。ちびふくちゃんもおそろいで、本当にかわいいんです♪
  1. 2009/12/22(Tue) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*miiさん
ステキなふくふくちゃん本当にありがとうございました☆大切に使わせていただきます!クローバーのチャームは早速お財布に忍ばせました♪
  1. 2009/12/22(Tue) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
本当に優しい色合いと雰囲気で私好みのふくふくちゃんです♪使うのがもったいないくらい・・・。
ラルさんのふくふく&おまけ、すごくラルさんぽくってステキでしたよ☆
みなさん本当に個性があって、楽しいですね!
  1. 2009/12/22(Tue) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kinokoさん
生地とチャームととってもバランスが良くって、センスの良さがうかがえます!!みなさんのふくふくちゃん、本当にステキで勉強になります☆
  1. 2009/12/22(Tue) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
このモコモコ生地でふくふくちゃんを縫うなんてすごい!と思ってたら中からもさらに小さいふくふくちゃんが出てきてまたびっくりです☆そしてこのステッチ・・・。みなさんすごいです・・・。
そして、ありがとうございます・・・私まったく気づいてませんでした^^;よくやってしまうんですが、よりによってタイトルで・・・自分で笑ってしまいました・・・。
  1. 2009/12/22(Tue) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mamiさん
このステッチ、私も感動しました!さっそくまねさせてもらってます♪
でも、私のミシン刺繍ミシンじゃないので、ステッチの種類が少ないんですよね^^;
  1. 2009/12/22(Tue) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ももぞ☆さん
このもこもこでふくふくちゃん作っちゃうなんてすごいです!この生地縫いにくいですよね・・・。でもとってもかわいいんです♪本当に勉強になります☆
  1. 2009/12/22(Tue) 13:10:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコモコのふくふくちゃんだぁ~!すご~い。
パープル系でまとめられてて、nekoa-momさんにすごく似合うよ。
(きっと、会ったことあるのワタシだけ・・・)
コレ持って、雪の中の忘年会かな?去年みたいな吹雪は、困るけど^^;
ステッチ、すてき☆このアイデア、いただきます^^
たくさんのふくふくちゃんを巡ってきましたが、自分のがはずかしくなってきた・・・
しかも、オオトリでpocoさんUPかしら?ひぇ~(汗)
  1. 2009/12/22(Tue) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

白いモコモコがなんともいえずかわいいですね^^
サイドの生地は私もとっても好きな生地です♪
タグの色もベストマッチで…
口布のステッチも、本当に美しいですね~
すごく完成度が高くて、ほんとに見入っちゃいました!
  1. 2009/12/22(Tue) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。交換会巡りをしてやってきました♪かわいいですね。あったかそうですね。リバティとの組み合わせがすごくいいです。
こういう布をなかなか選んだり、使いこなしたりできないので、参考になります。
nekoa-momさんの作品もとっても素敵でしたよ。サイドポケットや布の組み合わせがいいですね。
  1. 2009/12/22(Tue) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ちび★とり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ファーもいろいろあるんですね。これはシープファーってやつかしら。。
かわいらしいファー素材と大人っぽい花柄とパープル。
バランスが絶妙ですね。
小さいふくふくもほんとにかわいい。ステッチも素敵です♪
  1. 2009/12/21(Mon) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. mamamade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵に紹介していただき、ありがとうございます。

おまけのクローバーのチャームは
お財布にいれておくといいことがあるそうです。
nekoamomさんに幸多かれ~!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2009/12/21(Mon) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. mii* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とってもかわいい・・・上品さがうかがえます!そして。。なんとなくnekoa-momさんの作品に出てきそうな色使い・・
とっても優しい気持ちになるふくふくですね!!小さなひと手間本当にすごいですよね・自分の作品が。。。恥ずかしくなってきた!ももぞさんに謝らなきゃ・・
  1. 2009/12/21(Mon) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わーとってもかわいいふくふくですね。
生地選びがなるほどです。ウールもそうですが
もこもこ生地も冬バージョンになりますね。
ステッチも勉強になります。
ちっちゃいふくふくもとってもかわいいですね。
  1. 2009/12/21(Mon) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

同じようなフェイクファー素材で作ったんですけど、
なるほど、白だとかわいぃ~~~。
しかも、チャームがかわいぃ~。
厚みのある素材なので、チャームが目立ちすぎず、いい存在感ですよね。
しまったーーー。そういう手があったか・・・。
口布のステッチも、統一感があってかわいぃ~。
ほんと、いろいろと勉強になります。
それぞれの個性があって、楽しいですね。
  1. 2009/12/21(Mon) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. banbankoban2002 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モッコモコのふくふくポーチが届いたんですね~
かわいいですぅ~ラブリーですぅ~?
チャームも持ち手も、全部がバランスよくて、いい雰囲気です(^^)
中からミニミニふくふくが?! ふくふくポーチのマトちゃんですね♪
  1. 2009/12/21(Mon) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/21(Mon) 00:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

もうふくふくの中のふくふくって感じですね。
ふわふわですね、これは・・・・。
口布のステッチ、見入ってしまいました。
どうやってされてるんでしょうか・・・・・。
とっても勉強になります。
  1. 2009/12/20(Sun) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

交換会めぐりをしています♪

とっても素敵なふわふわふくふくが届きましたね!
こういう生地を使うことを思いつきませんでした☆
すごく勉強になります。
おそろいのオマケもとってもかわいいですね~♪

皆さんのふくふく、とっても楽しみです♪
刺激をたくさんもらおうと思います☆
  1. 2009/12/20(Sun) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. ももぞ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/273-836b7c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
