nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*ルームブーツ* :: 2009/12/15(Tue)


ふくふく交換会、あっという間に発送の時期ですね!
私も今日発送してきました☆kunさん、近日中に届くと思います。
せっかくクリスマス交換会なのに、たいしたラッピングも出来ず、
本当に申し訳ないんですが、無事、届きますように☆


そして、コチラ、大雪&真冬日です。
外は一日中氷点下・・・フローリングだらけの我が家は足元がひえます。
なので、ねねにルームブーツを作ってみました♪
こたに作らなかったのは、走り回って滑って転ぶから・・・^^;




RRさんのパターンそのままで、布もRRさん。Sサイズです。



で、大人用はもう少し暖かくしたかったので、こんな風にしてみました。


中はこんな感じに。


もこもこを内布、表をニットキルトにして2重にしました。
もこもこが肌に触れるので、とっても気持ちよくて、とても暖かいです☆




母がほしいと言うので、こんな風にしてあげました♪


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<☆ふくふく交換会☆ | top | スキー授業 準備・・・>>


comment

No title

*greenさん
こちら寒いです・・・。とっても有名な動物園のある北国にすんでます(笑)
でも、これはいてると足が冷えません!おすすめです♪
  1. 2009/12/22(Tue) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルームブーツ!はじめて見ました!
本当に寒いところにお住まいなんですね…
うちの田舎(特に夫の実家)も寒いのでコレ気になります~
生地がこれまたかわいい^^
お母様バージョンのボンボン、とってもいいと思います♪喜ばれるでしょうね!
  1. 2009/12/20(Sun) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
これは、かなり暖かいです!しかも、簡単♪そちらかなり冷えてますよね・・・こちらは雪がすごいです!
  1. 2009/12/18(Fri) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごいかわいい・・・おうちで履くの???すごいすごいまたさらにかわいい・・・フローリング本当に冷たいもね・・私もkotokotoさんから頂いたRRさんのルームシューズヘビロテでつかってます・・・でもこれならさらに暖かいね・・・おっしゃれ・・・!
  1. 2009/12/16(Wed) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/272-e597e29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)