nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*ミシン三昧* :: 2009/11/04(Wed)


子ども達の熱も下がって、週末はたっぷり縫いましたぁ♪

子ども達のタートルフード。



男の子達のほうはすごく分かりにくい写真だけど、まぁいつものタートルフード。
ねねこたが130で、あゆむんが100。
130はまだ少し大きい感じもするけど、すぐ大きくなるしいいかな?






母に頼まれたチュニック。あずきミルクのガーゼで。

前に作ったBWのと色違い。とってもやわらかくいガーゼですごくいい色☆
自分用にも買っておけばよかったなぁ~。

そして、同じパターンで私のも作ったんだけど、今着てるので今度写真撮ってからupします♪
予約分の布も届いてるので、まだまだ服モードは続くかな*^^*



週末、積もった雪で子ども達が作った雪だるま☆


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*ラウンドネック チュニック* | top | *ふくふく届きました☆*>>


comment

No title

*greenさん
パープルドット、私の好みです♪greenさんもパープルお好きですか*^^*タートルフード、とっても暖かいので、我が家の冬の定番服です♪
雪だるま、小さいのはウサギです。分かっていただけました?もう、とけてしまったんですが、またすぐ積もりそうです・・・。
  1. 2009/11/07(Sat) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*leafさん
タートルフード、すごいすぐできますよ!布準備されてるならぜひおすすめです☆
半そでで登校!!同じ日本でもちがいますね(笑)今日は暖かいんですが、娘はダウンきて手袋して帽子かぶって・・・完全防備です^^;
  1. 2009/11/07(Sat) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
雪結構積もったのに、今はすっかりとけました。でも、また来週は最低気温が-3度とか・・・また降りますねきっと・・・。
タートルフードは、すごくあったかいようです。作るのも簡単で、ついつい何着も・・・^^;神様、ずっと我が家にいるようで(笑)でも、指が良くなってからうかがうように伝えておきます^^;
  1. 2009/11/07(Sat) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
ほんと!タートルフード、重宝します!あったかいみたいで、寒い日は子ども達自分で出してきて着てます*^^*パープルドットは完全に私の好みです♪
雪は、もうすっかりとけちゃいました~来週はまた寒くなりそう・・・。
  1. 2009/11/07(Sat) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タートルフード、生地が違うと雰囲気がガラッと変わりますねー!
パープルドット、かなり好みです…♪
(私が今日UPしたのもパープルドットです☆ステキな偶然♪)

息子くんたち、とっても似合ってますね!!
こんなステキな洋服を作ってくれるママ、わたしも欲しい…^^

雪だるまができるほどたくさん降ったんですね。
左はウサギさん…?
3人で一生懸命作ったのかな。
光景を想像するとほほえましいです^^
  1. 2009/11/06(Fri) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タートルフード、パターンも生地も用意してあるんだけど、私のやる気が足りません・・・
かわいいカタチですよね~。
今年こそ、作りたいと思ってるんですけどねー。
そちらは、雪が降ってるんですね!
うちは、まだ子供たちは半そでで登校してますよ~。うちの子くらいですけど(笑)
  1. 2009/11/06(Fri) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. mamamade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆっ、ゆきだるまが・・・
こちらも寒いのですが比べものになりませんね。さぶそ~(^^ゞ

タートルフード、かわいくて実用的なんですね(^。^)
ご兄弟で並ばれるとかわいさが引き立ちます♪
ミシン三昧・・・神様はそちらにいらっしゃるんですね・・・
うちにも来るよう、連絡お願いします(笑)
  1. 2009/11/04(Wed) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タートルフード北国では絶対に必需品だよね・・なんだか子供服売り場でもこんな形の沢山売ってますよね!!パープルドット・・かわいいです!もちろん。。。男の子バージョンも!!
ゆきだるま出来るくらい振ったんだ・・・こっちはまだですよ!
  1. 2009/11/04(Wed) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/260-aebabd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
