nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*hibiさん フードつきコート* :: 2009/10/26(Mon)


自分用のコートを作ってみました☆

Color Dropさんのパープルのドットのニットキルト。
裏地がついているので、とってもあったかい☆
パーツが少なくって、意外と簡単に出来ました。
ただ大きいので、縫いにくい^^;

ちょっと裏地にタグをつけてみたり・・・。


なかなかお気に入りの1着になりました♪

そしてどんどん背がのびるこたのズボン。

お決まりのクールワイドパンツ。今回はデニムで。
前回4センチ裾を伸ばしたけど、それでも短いので今回は6センチ。
明らかにパターンがサイズアウトだね・・・^^;


おしりのポッケにちょっとマリンなタグを。



そうそう!ふくふくポーチ、土曜日に発送しました!
本当はなにかおまけを・・・と思っていたのに、子ども達の体調の悪さで、
お買い物にいけず・・・ごめんなさい。何も入っていません(涙)
次回に期待!ということで、勘弁してください・・・。




ずっと39度の熱があったこた、奇跡的に日曜の朝37度まで下がって。
幼稚園の先生と相談した結果、出番だけ行ってきました。
こたは、体操とおゆうぎに出演。
特に体操は、大好きな先生が担当でとっても張り切っていたので、
おゆうぎ会にいけると分かって、こたはとっても喜んでいました☆
熱が下がったとはいえ、前日まで40度、さすがに体力はなくて、
ときどきつらそうだったけど、最後までよく頑張りました!!
出番が終わってすぐに連れ帰ったけど、やっぱり夜は39度・・・。
今朝はまた微熱程度に下がってます。
あゆむんもかなりの咳と相変わらずの微熱、ねねまでのどをやられてる様子。
3人とも頑張れ!!
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ふくふく届きました☆ | top | ふくふく届きました☆>>


comment

No title

*pocoさん
無事届いてよかったです♪そうですよね~メルアド、お知らせしてなかったですよね。。。すみません^^;たいしたおまけも入れられず、持ち手もなくって入れられず・・・ほんと申し訳ないのに、送ってしまいました(汗)
ずっと、ふくふく作ってたので、今は大きいものを作りたくなってます。
子供服はサイズアウトなので必要に迫られて・・・^^;パープルのドット、私も一目ぼれでポチってしまいました・・・。
  1. 2009/10/27(Tue) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mamiさん
このコート、パープルのドットはこれを作るために買ってあったんです。でも裏地のことをすっかり忘れていて、本当はベージュ系の無地で・・・と考えていたのに・・・。手持ちのニットで探してみたら、一番おとなしめのニットがボーダーでした^^;まぁ、アリかなぁ・・・と自分的には気に入ってます♪そういってもらえて一安心です☆
  1. 2009/10/27(Tue) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kinokoさん
とりあえず、本番乗り切れてよかったです!本当に思い出ですよね~☆
このパーカー、裏地つきなので薄手だけどとってもあったかです。
私も車生活なので、軽いコートがいいんですよね!こちら、ぼちぼち天気予報に雪だるまを発見しました・・・。でも、このコートで乗り切ります!!
  1. 2009/10/27(Tue) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
こちらこそ、行動力のラルさんに感心してしまいます!ありがとうございました☆こたはなんとか明日から幼稚園行けそうです。こたについては、とりあえず、一安心。また一人問題な子がいたりして・・・^^;
  1. 2009/10/27(Tue) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくふくポーチ、届きました!!
お子さんたち、大変なのにありがとうございます♪
疲れて帰ってきたらnekoa-momさんからのお届けモノがあってテンション上がりました!!^^
リネンとレースのステキなふくふくポーチ♪
数日中に、ブログでご紹介させていただきます~。
メルアドをお聞きしていなかったので、取り急ぎこちらでのお礼になってしまいましたが、失礼をお許しくださいませ…。

お洋服もたくさん作ってらっしゃいますね!!
私も、いつかは自分のコートに挑戦してみたいです。
パープルのドット、かなりツボ…♪
  1. 2009/10/27(Tue) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

自分用コート、私もこれ作りたい~。
そろそろ今までの冬服でもいいかな~とこの前整理しようとしたら、
ウール系ばっかりで・・・・。
息子抱っこしたら鼻水やヨダレでけっこう悲惨・・・。
なので冬服もコートも自分で作ってがんがん着たいです。
ドットとボーダーだけど色にメリハリがあって
ぜんぜんうるさくない感じですね。
  1. 2009/10/27(Tue) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、出席できて良かったですよね。いい思い出にもなるから、できれば出席したいですもんね。しんどかったかもしれないけど。
早く完治しますよぉにぃ~~。
しかし、このパーカー、アタシ、是非とも欲しい!です。
最近温暖化で温かいし、基本車生活なので、薄手のコートが便利なんですよね。
ステキっ☆
  1. 2009/10/27(Tue) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. banbankoban2002 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

出席できて。。よかったですね・・・でも一時だけだったんですね・・・はやく良くなればいいですが・・・この時期だから仕方ないか・・?
下で素敵に紹介していただいてありがとうございます!
なんだかはずかしいな・・・忙しい中発送お疲れ様です…楽しみに待ってます!!
  1. 2009/10/26(Mon) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/257-32d67005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
