nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いただきもの♪ :: 2009/10/22(Thu)


今日、こんなのいただいちゃいました*^^*♪



いやぁ~すごいかわいいっ♪
お裁縫箱とかにちょうどいいサイズで、ものすごくきれいに作られてます!

あけるとこんな感じ。


どうしたらこんなにピッタリサイズのふたになるんだろう・・・。
形も色合いも大きさも、ほんとにかわいいかご♪
ありがとうございます!大事に大事に使わせていただきます!!



そして、ふくふく終わって、頼まれ物に取り掛かってた私。



ちょっと逆光で撮ってしまった私・・・白く飛んじゃって^^;

BWのチュニック。パターンはストロベリーコットンさん。

そしてこの服の依頼主は、私の母^^;
最近、私と同じようなものを来たがる母。
ネットで自分でパターンを選んで、布を持ち込んできました(笑)
新着のあずきミルクのダブルガーゼもちゃっかり一緒に頼んだぐらいにして・・・。
今日、渡して着てみたら、何だかいい感じ♪
とても気に入ってもらえました。
あさってのお友達とのランチに着て行くそうです。

そして、今、私の服に取り掛かり中。今回はちょっと大物。
裁断終わったけど、その前にこたのズボンも仕上げたい・・・。
どれから取り掛かろう・・・?

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ふくふく届きました☆ | top | もし良かったら・・・>>


comment

No title

*greenさん
本当にハンドメイドとは思えないほどきれいに作られてます!
お裁縫箱としてミシンのそばにいます♪
チュニック、他の布バージョンも頼まれてるのでがんばります!
  1. 2009/10/24(Sat) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
私もクラフトは、向いてないです・・・形がボッコボコになっちゃって・・・(涙)母と好みが似てるんだと思います。母もあずきミルク大好きで、次はこのチュニックのあずきミルクバージョンを頼まれてます^^;
  1. 2009/10/24(Sat) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kunさん
とってもエコクラフトが上手なお友達で、お言葉に甘えてついついいつももらってしまってます。さっそくお裁縫箱に・・・とミシンのそばにスタンバってもらってます*^^*
チュニック、とっても気に入ってもらえて、また別の布で・・・と頼まれてます^^;
  1. 2009/10/24(Sat) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
大きさ比べるもの並べてとればよかったですね~^^;横16センチたて10センチ奥行き11センチくらいの小さめのかごです☆エコクラフト、とっても上手な方なんです♪
大物、コートです♪昨日一通り縫い終わってあとはボタンをつければ完成!なので今日ボタンを買ってきます^^;
  1. 2009/10/24(Sat) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このかごハンドメイドなんですか~!
すごくきれいに出来てて、とってもかわいいです^^
白×赤(ピンク?)っていうのもすてきですね~♪

チュニック、お母様からのオーダーなんてすてきですね!
お母様はきっとランチ会で「これ娘が作ってくれたのよ~^^」って自慢されるんでしょうね(*^_^*)いいなぁ☆
  1. 2009/10/23(Fri) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!いろんな事皆さん出来るんですね・・昨日アミアミ久々にしたけど。。。。撃沈で終わりましたよ・・(笑)
お母さんのオーダー素敵です!!信頼あるんだな・・・
私なんて…やっぱり駄目だしばかりですわ・・悲しい現実です・・
  1. 2009/10/23(Fri) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わー、とってもかわいいかごですね。
こんな素敵なものが作れるなんてすばらしい。
お裁縫箱にしたら・・・想像するだけで素敵過ぎです!
チュニックもかわいいですね。
こういうお洋服はこの時期重宝しますよね。

  1. 2009/10/23(Fri) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい~大きさがわかりづらいのですが、床の節目と比べても(笑)、
相当小さそうですね。
手づくりなんですか。目がそろっていて、仕上がりがきれい?

週間終わっても、皆さん、ちゃんとミシンタイムを過ごされてるんですね~
なんか、気が抜けちゃって・・・(笑)
チュニック、着やすそう・・・お母様に作って差し上げたんですね。いいですね~
大物って、コートとか?私もひと休みしたら取りかかろう・・・かな?(笑)
作品の仕上がりを楽しみにしてます~?
  1. 2009/10/22(Thu) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/255-a1f0c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
