nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*ふくふくポーチ ⑨* :: 2009/10/18(Sun)


今日のふくふくもちょっと控えめ(地味め?)



このチェック、何年か前にスカートを作った残り。
NANATONEさんのダブルガーゼ。とっても大好きな布で、少しずつ使ってます。
口布はサークルレース。
バネ口を通すときにレースに引っかかって通しにくかった^^;

さて、いよいよふくふく週間もラスト・・・。
なんだかあっという間でした。毎日みなさんのふくふく巡りをさせてもらって、
いろんな方とも出会えて・・・いろんな布あわせも学んで・・・。
もう10個作ったんだぁ~ってくらい、まったく大変じゃなく、楽しく作ってました♪

みなさんの最後のふくふくとっても楽しみにしてます♪



  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*ふくふくポーチ ⑩* | top | *ふくふくポーチ ⑧*>>


comment

No title

*ラルさん
いろいろバリエーション出来るパターンですよね!10個なんて作れないと思ってたけど、みなさんと一緒にと思うと苦じゃなく楽しくあっという間の10個でした!
  1. 2009/10/19(Mon) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*leafさん
真ん中少しだけ切り替えたのでほんとに少しだけで大丈夫でした☆
まだまだいろいろ出来そうですよね~!
毎日みなさんのブログ巡りをするのがとっても楽しい10日間でした♪
  1. 2009/10/19(Mon) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pocoさん
pekorinさんやsnowさんがいろいろ切り替えてたのでちょっとチャレンジしてみました☆口布、最後にイライラでした^^;
リバティもひっかかるんですね~レースもお試し下さい*^^*
  1. 2009/10/19(Mon) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kunさん
本当にハギレ活用できるふくふく、これからもたくさん作ります!
組み合わせいろいろ悩むのもとっても楽しかったです♪
すごい楽しい10日間でした☆
  1. 2009/10/19(Mon) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わあ・・この作品みたらなんかまたイメージ膨らみました…もう10個作ってるから・・次回??いや・・忘れないうちに真似てあのイメージで・・(笑)
口金通すとき本当ひっかかっていらっとしますよね・・普通の布でもイラっとしますもん。。。
  1. 2009/10/19(Mon) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これなら、ほんの少しのハギレでも使えますね~。
ますます、ハギレが捨てられなくなりそうだわ^^;
サイドのテープが効いてますね!
いよいよラストふくふくですねー。
みなさん、どんなのを作ってるのかぁ。。私も楽しみです^^
  1. 2009/10/19(Mon) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. mamamade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なるほど~~、こういう切り替えもありですね!
口布、私もリバティを使うとよくひっかかってイラっとします…。
でも、レースならなおさらですね^^;
口布にレース…一気に雰囲気が変わりますね。
一度試してみたいです。
  1. 2009/10/18(Sun) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チェックがいいアクセントになってますよね。
お気に入りの生地ちょっとのはぎれでも
他の生地と組み合わせてふくふくが出来るのがいいですよね。
口布のレースも控えめにでもエレガントな感じがします。

私もあっという間の9日間でした。
みなさんのを見るのすごく楽しいんですよね!
さいごのふくふく楽しみにしています。
  1. 2009/10/18(Sun) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/252-19ef2b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
