nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*ふくふくポーチ ⑧* :: 2009/10/17(Sat)


今日のふくふく。


ちょっと色物が続いたので、シンプルに落ち着いた感じを目指して。
ハーフリネンと起毛のリネン。
タグも黒にして、いたってシンプルに☆


で、このふくふくはおそろシリーズ!(笑)


zipポーチです。裏側、写真撮らなかったけど、起毛のリネンでティッシュポケット。


さて、ふくふくもあと2つ。
どんなのにしようか・・・悩んでます。
インフルエンザ、コチラも警報がでてしまったので、週末はおでかけなし。
家に閉じこもって、妄想します^^;





ねねの学芸会、2度の延期を経て今週の日曜日のはずが・・・。
5年生が学年閉鎖、2年生も学級閉鎖が出てしまって。
なんと、中止になってしまいました・・・(涙)
初めての学芸会、とっても張り切ってたのに・・・。残念。
一応、参観日の形で各学年ごとに発表はするみたいだけど、
そうなると、パパやじじやばばはこれないんだよね・・・。

ほんとに、どうなるんだろう・・・インフルエンザ。
今日病院へ行ったら、
季節性のインフル(B型らしい)もでてますよ~と言われて、かなりビビッてます。
こたの咳、一向に良くならず、今新型に感染したら大変なことになりそう・・・。
今年の春には、インフルエンザで入院してるこた・・・。
恐ろしい・・・。
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<*ふくふくポーチ ⑨* | top | *ふくふくポーチ ⑦*>>


comment

No title

*kinokoさん
シンプル、目指してみました!ついついいつもだとレースをつけたくなっちゃうんですが、ガマンガマン・・・。キリッとしたイメージにしたくって♪
同じチェックを使っても、色合いでずいぶん雰囲気変わりますよね~☆
  1. 2009/10/18(Sun) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kunさん
インフル怖くて引きこもりです・・・ここ数年季節性のインフルも10月に出てるんですよね~毎年早々園閉鎖になってます。本当に、お互いか借りませんように☆
  1. 2009/10/18(Sun) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pocoさん
タグがないと、ただの地味な組み合わせになるところでした^^;
zipポーチをおそろいだとカバンの中開けたときに一人でちょっとニヤッと出来そうでいいかなと♪
今最後のふくふく頑張ってます!
  1. 2009/10/18(Sun) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!!! 確かに、シンプル、シンプルですね。
こういう、スッキリした雰囲気、しゃんとしていて、ステキぃ~。
チェックの四角と、タグの四角がお揃いみたいで、スッキリしてますね。
  1. 2009/10/17(Sat) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. banbankoban2002 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シンプルなふくふくすごく素敵、
私だと思いつかない組み合わせです。
いいですね~。

ちかくの小学校でも学級閉鎖が相次いでいて
ドキドキしています。
B型も出ているんですね、まだ10月なのに早い。
お互い、出来たらかかりませんように
掛かったら軽くすみます様に・・・ですね。
  1. 2009/10/17(Sat) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ~~、シンプルでお揃いでかわいい~~~♪
タグも、シンプルなのに雰囲気があって存在感があって、いいです!!
私も、zipポーチとのお揃いを夢見ていたのですが残念ながらふくふくで精一杯でした^^;
  1. 2009/10/17(Sat) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
まいにち起毛のリネンを使って季節感を出したと自己満足しております^^;ぜひぜひ、タグを発掘して下さい♪
インフル、とりあえず、季節の方の予防接種をしてきました。3人いると予防接種代も馬鹿にならず・・・(布には惜しげもなくかけるのに^^;)
これから新型も・・・となると、少し布自粛ですね(涙)
  1. 2009/10/17(Sat) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
わたしも、おそろってだけで、10個に統一感はありません^^;
そうかぁそちらもインフルすごいんですね!やっぱりワクチン打ってないのがおおきいですよね・・・。せっかくの学習発表会も時間差・・・じゃなんだか気分も盛り上がらないですよね・・・。ほんと!残念!!
  1. 2009/10/17(Sat) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mamiさん
ブラックのタグ、つけてみると存在感がたっぷり。シンプルな感じのほうが映えますかね*^^*おそろいの小物作り、ちょっとはまってます♪
リンク私もいただきます♪
  1. 2009/10/17(Sat) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*leafさん
シンプル・・・難しいです・・・一歩間違うと地味なだけになってしまって^^;
本当に、インフルのせいで行事めちゃくちゃです!延期も大変ですよね!あとで詰まってきますもんね~うちはかなり中止になってます(涙)
  1. 2009/10/17(Sat) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
自分の持ち物にはない感じの大人小物にしてみました♪
何だかたくさん作ってるうちによくわからなくなってきて、布あわせとか・・・どんどんシンプルになりつつあります^^;
幼稚園近辺の学校かしら・・・インフル怖い・・・季節のインフルは1回目の予防接種してきました!家から出るときはマスク一家になってます(笑)
  1. 2009/10/17(Sat) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シンプル&ベーシック? 組み合わせもかわいい~♪ あったかそうだし(^^)
おそろでアップがまた、かわいらしさを倍増させますね(^^)
この文字タグ、何にでも合わせられるというか、バッチリだと思います。
(早く使いたいな~ この間から探してるんだけど行方不明・・・おいっ)

インフルエンザ、戦々恐々の心地です。
これからシーズンなので、ちゃんと効く予防接種をきちんと受けさせたいですね。
  1. 2009/10/17(Sat) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごいな。。必ずおそろでUPだ・・・ここにも統一感のない・・・10個の方います・・・何も考えなくただ作ってます…インフルこちらもまだ猛威ですよ・・・学芸会中止なんだ・・・かわいそうに・・・
こちらもとりあえず1・2年生は予定通り??後の学年は延期になってしまうようです・・・中止になりませんよう・・祈るだけです・・
でも時間差で学年入れ替わりで見る学習発表会・・なんだかこんなもん??って感じなんですよね・・
  1. 2009/10/17(Sat) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいですね~。
おそろいで生地の配分を変えるのって面白いですよね。
ブラックのタグも存在感ばっちり!
リンクいただいていきますね。
  1. 2009/10/17(Sat) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おそろい、好きです^^
シンプルなものは、なかなか難しいですよね。
zipポーチ、チェックの柄あわせもばっちりですね。
学芸会、残念でしたね・・・・。
うちもいろいろ延期になって、もう行事がいっぱいで大変です><

  1. 2009/10/17(Sat) 01:47:00 |
  2. URL |
  3. leaf #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ・・・いた!
また、オソロシリーズだ。やっぱり、かわいいねぇ~♪
シンプルで大人なふくふくちゃんだ!
ワタシったら、ふくふくにもまったく統一感がないんだなぁ~。
きっと、10個並べても、フツ~だな・・・なんか、考えとけばよかった。反省。。。
学芸会、残念だね。どこだかの学校、強行してやったら、今大変なことになってるらしいよ。
熱が全然下がんなくて、咳もすごいんだって!
ほんとうに残念だけど、中止して正解かもよ。だんだん強烈になってるウイルス、恐るべし。くれぐれも、ご用心・・・
  1. 2009/10/17(Sat) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/251-5842711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)