nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*ふくふくポーチ ⑦* :: 2009/10/16(Fri)


もう7個めかぁ・・・早い!
なんとか、目標の10個いけそうかな*^^*
今日のふくふくは、大好きなパープルで・・・♪


写真を撮るのがいつも夜・・・電気をつけてからなので、
色がどうしても黄色っぽい・・・。
写真大好きのあゆむんが寝てからじゃないと、ガシガシうつりこんでしまうので(笑)
サイドのリネン、もっときれいなパープルなのに・・・。

みんなとってもステキに布切り替えてるのに、
いいアイディアもなく、いつものように合わせてます^^;
でも、このふくふくはなかなか私好みに仕上がったかしら♪
おそろい計画も妄想してたのに、あゆむん調子悪くてかなりの機嫌の悪さ・・・。
ふくふく止まりでした(涙)

明日こそ!と意気込んで今裁断しました。
グラニーのように大物はキビシイので、小物で☆

今日縫っちゃおうかと思ったけど、なんだか冷え込んでるのか・・・?
寒くて、これupしたら布団に行っちゃおうかな・・・。
明日の予想最低気温は0度!ってさっきこたが言ってたような・・・^^;
もう雪の季節だなぁ~・・・うんざりだぁ・・・。


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<*ふくふくポーチ ⑧* | top | *ふくふくポーチ ⑥*>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん
この布、かわいいですよね~☆3色ぜんぶかぁ~どんなふくふくになるか楽しみ♪おそろいふくふくですね♪
この布シンプルだけど、存在感あっていいです!おすそわけしますよ~♪
  1. 2009/10/17(Sat) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この布3色ぜ~んぶ、裁断してあるんだ~!週間終了まで、間に合うのか?
只今、次回作にむけ布合わせ妄想中・・・
レースのチョコっと使いも、かわいい♪
このタグ、買わなかったよ~、後悔・・・(涙)
  1. 2009/10/16(Fri) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kunさん
下がるんですこっち・・・。私のミシンコーナー窓際にあるので余計寒いです・・・。
このタグ、kunさんもお持ちなんですね♪ほんと、使い勝手がいいですよね!
  1. 2009/10/16(Fri) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わーもうそんなに気温が下がるんですね。
こちら(横浜)は夜はまだ快適、ソーイングには
いい気温です。
寒くなってくるともう夜は動けないですよね。

ふくふくかわいいパープルですね。
タグ、レースもいいアクセントですね。
このタグ私も買いました、大きさもよくて
便利ですよね!


  1. 2009/10/16(Fri) 13:49:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kinokoさん
夜の撮影、ダメですよね~・・・そして取り直さない私^^;
こっちはかなり寒いです(涙)雪虫もとびまくり(ご存知かしら・・・?)もうすぐ初雪だと思います・・・。
  1. 2009/10/16(Fri) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
このタグ、私も好きです~♪たくさん買っちゃってます^^;
レース、ちょこっとつけてみました。アレンジ苦手の私としては、もうバリエーションがなくなってます・・・(早すぎ・・・?)ふくふく巡りして、アイディアいただいてきます!!
  1. 2009/10/16(Fri) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mamiさん
タグの下はレースなんです。ちょこっとつけてみました♪
私も、子ども達ねかしつけてそのまま・・・なんてことがよくあります。
中途半端な時間に起きちゃうんですよね~。
  1. 2009/10/16(Fri) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も、夜に白熱灯系の灯りの下で撮影したら、色が、色がちがーーうっ!!!てなりました。
だから、大きくうなづいてしまいました。
結局撮りなおしたんですけどね(苦笑)。
そちら、寒いんですねぇ~。
まだまだ、愛知はそこまでいかないようです。
でも、もう少し、だろうなぁ~。
  1. 2009/10/16(Fri) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. banbankoban2002 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pocoさん
新着出てました!私はセットでしか買えなかった・・・^^;でも、買えばよかったかも~☆とっても合わせやすくてかわいい布でした♪
タグの下、レースです。ちょっとつけてみました。
みなさんいろいろ考えてらっしゃるので、苦肉の策です(笑)
  1. 2009/10/16(Fri) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
予想通りの寒さでした(0.2度・・・)うっかりねねを見送りに外に出たとき、お弁当を作ってたエプロンのままで・・・寒かった^^;
1度くらいはup1番乗り~☆を目指して、ウフフ頑張ってみました(笑)
私も、みなさんに刺激を受けて毎日up出来ています。(10個は無理だと思ってました^^;)
  1. 2009/10/16(Fri) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も今日このタグ使ったのUPしました・・・最近の中で一番好きな感じかも・・・大きさ的に!!タグの下のさりげないレースかわいいです!!
こちらも朝晩寒いです・・・雪の季節ですね・もうすぐ・・・
  1. 2009/10/16(Fri) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつ寝たかわからないまま寝てしまってて
へんな時間に目が覚めました。
タグは二つつけられたのかしら?
  1. 2009/10/16(Fri) 05:03:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい♪
ほっと落ち着く感じで、こういうのは大好きです!
そして、この花柄、今の新着に出てる布ですよね?
来週あたり届く…かも…(笑)
タグの下はレースですか?
これも、考えつかないアイディアです~♪
  1. 2009/10/16(Fri) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

予想気温が0度ですかっ!(さぶっ!!)
違う違う。かわいいポーチで、先を越されてしまいました~>アップ時間(笑)
届いたばかりのタグがついてて、かわいいな~? 触り心地が良さそうです。
おそろい計画、立てたくなりますよね~(笑)
裁断されたものは何になるんでしょう?(^^)

半分を折り返しましたね。私も何とか脱落せず・・・
て、無理のない範囲でと思っていても、組合員さんが刺激的なので
つい作ってしまうんですよね~(笑)

急に寒くなって、体調など崩されませんように・・・
  1. 2009/10/16(Fri) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/250-b87db144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)