nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*ふくふくポーチ ⑥* :: 2009/10/15(Thu)


今日のふくふくさんも、みなさんの影響をしっかり受けて、
リバティを使って、女の子仕様のふくふくにしました☆



リバティ、芯を貼ったら縫いにくいだろうなぁ・・・と思って、
内布にまたまたダンガリーを使ったら、芯がなくても形になりました☆
苦手のカーブ、せっかくリバティ使っても、へんなギャザーがよったら・・・。
まぁ、芯を貼らなくてもカーブはあんまり近くでは見れません^^;

持ち手の在庫不足で、せっかくカン付にしても持ち手をつけられず・・・。
どうしよう。。。買ってしまおうか・・・
持ち手もまとめて買うと結構なお値段で・・・(涙)
もう少し、迷おうかなぁ・・・。




インフル大流行の中、こたとあゆむんの調子が悪くて、
かなりドキドキしてます^^;
こたは今のところいつもの咳。
すぐ気管支炎になっちゃうので、病院で薬をもらいました。
咳もひどい上に、若干微熱・・・。
そしてあゆむん、原因不明のブツブツと発熱。
最近とっても寒いから、体調がついていかないのよね・・・(涙)
頑張って乗り越えよう・・・今週こそは、ねねの学芸会、あるはず・・・!
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<*ふくふくポーチ ⑦* | top | *ふくふくポーチ ⑤*>>


comment

No title

*ラルさん
そうですね!カーブの縫い目は見えないから気にしない、気にしない!(・・・って言ってるから克服できないんですね^^;)
ウフフ♪私らしいですか?何だかもうよく分からなくなってきました。
布あわせ・・・奥が深いです・・・。
  1. 2009/10/15(Thu) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*greenさん
こちらこそよろしくお願いします☆何だかほめていただくとてれてしまします~ありがとうございます*^^*今拝見してきましたが・・・greenさん、とっても手が込んでらっしゃる!!すごすぎです!
  1. 2009/10/15(Thu) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*kunさん
女の子=レース・・・でレースを使ってみました(笑)私、ついつい芯を貼る一手間を惜しんでしまうため、ダメですね~。1つくらいはちゃんと芯貼って作ろうと思います^^;
この時期、病院行くのもためらわれますよね・・・市販薬でよくなればいいんだけど・・・。
  1. 2009/10/15(Thu) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラブリーですね。。。かわいい!!カーブの縫い目・・・ふくふく組合さんの永遠のテーマですね・・・でも見えないから大丈夫…形もしっかりしてて気にしない気にしない・・・
カン付き私も買ったんだけど・・・持ち手2つしかなくて・・・そうそう!持ち手結構しますもね・・・私も買えずにいます・・・(笑)
これもnekoa-momさんらしいです!かわいらしくて!!
  1. 2009/10/15(Thu) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!
ふくふく週間、途中からプチ参加させていただいているgreenです。
よろしくお願いします!

nekoa-momさんのふくふくポーチの布合わせがどれもかわいくてツボに入りまくりです~♪
チェック×花柄が優しくてさわやかな雰囲気で虜になってしまいました(*^_^*)

リバティ×リネンもすごーくステキです!
センターのレースで女の子っぽさがぐんとアップしていて、これまた惚れちゃいました(*^_^*)
  1. 2009/10/15(Thu) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. green #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とってもかわいいふくふくですね。
真ん中の生地、リネン×レースがすごくいい感じ。
サイドのリバティとの組み合わせがいいですね。
そうだ、レースつかってなかったので
私もレース使ってみよう。

季節の変わり目はあんまり体調がよくないですよね。
うちはお姉ちゃんが咳が出ててちょとドキドキ。
こんなときだからあんまり病院もいきたくないし。
子供さんたち早く体調がよくなるといいですね。
お大事に!
  1. 2009/10/15(Thu) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. arkt-kt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mamiさん
女の子っぽくしてみようとレースにピンクにリバティ・・・合わせてみました☆自分ぽくない仕上がりかな・・・と思いつつアリだな♪と思ってます☆
インフル・・・脅威です。娘も先週まで学校閉鎖でしたぁ・・・。
なんとか乗り切りたいです!
  1. 2009/10/15(Thu) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*leafさん
薄い生地、カーブ縫いにくいです^^;リバティ、私は若干苦手意識が・・・。
出来上がるととっても存在感のある仕上がりで満足なんですけど^^;口布とかに使ってみようかな?
  1. 2009/10/15(Thu) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
内布ダンガリー作戦、形はキープできるけど、確かに薄いリバティのカーブを縫うのはなかなか・・・。ふくふく、とっても奥がふかいです・・・。
持ち手もいつ購入してもいいように、バネ口はカン付にすることにしました。持ち手の購入がいつになるかは・・・(笑)
我が家もインフル予防は手洗い・うがいです。子ども達マスクもなかなかしてられないし。なんとか守りきります!
  1. 2009/10/15(Thu) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pocoさん
私も芯貼りが面倒で・・・^^;ダンガリー作戦はなかなかでした♪
みなさんリバティとっても上手に布組み合わせてますよね~。私、どうもリバティの布あわせ、苦手です・・・。もっとみなさんのところで研究しなくちゃ・・・!
  1. 2009/10/15(Thu) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

レースとリネンとリバティ、最高の組み合わせですね。

近所の小学校ではインフルで学級閉鎖が出たりしてます。
ちょっと私のんびり構えすぎてる自分を反省・・・・。
息子はまだうがいはできないので手洗いだけでもしっかりさせないと。
  1. 2009/10/15(Thu) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うすい生地は縫いにくいですよねー。リバティなら大丈夫なんでしょうか。
未だ、リバティを使ったことがないので^^;
縦のレース使いもいいですね。インパクトがあって。
私も持ち手の在庫があと二つ。どうしようか悩み中です。。
  1. 2009/10/15(Thu) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. mamamade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リバティ×リネン×レース。女子好みですね~?
芯を貼らなくても、内布がダンガリーだと大丈夫なんですね。
でも、カーブは難しそう・・・(何だかレース、克服できないうちに週間が終わりそうです(苦笑))

持ち手、多く購入されるとなると結構なお値段になりますよね・・・
悩みますねぇ・・・

子どもたちの調子が悪いと心配になりますね。
急に寒くなったり、日中は暑かったりで体温調節がうまくできない上に、
新型・・も怖いし・・・
原始的ですが手洗い・うがいもしっかりして、注意するしかないですかね~
早くよくなりますように(^^)
  1. 2009/10/15(Thu) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サイドのリバティ、内布がダンガリーだったら芯を貼らなくても大丈夫なんですね!素敵な情報ゲット~♪
サイドにリバティを裁断したものがあるのですが、芯を貼るのが面倒で後回しになってます^^;あ、でも内布がダンガリーじゃなかったかも…@@

インフルエンザは流行ってるし、季節の変わり目だし、嫌な時ですね(><)お子さんたち、悪化しなければいいですね。お大事に…。
  1. 2009/10/15(Thu) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/249-2da26139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)