nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*ふくふくポーチ ②* :: 2009/10/11(Sun)


ふくふくポーチ 2個目はこんな感じ・・・。



あずきミルクとお花☆これ、私のお気に入りです♪
内布にダンガリーなので、ばっちり自立します☆
接着芯いらずのダンガリー、ふくふくにはかかせないかも・・・。


それにしても、たった1日でいろんなふくふくに出会って、
とっても妄想ひろがります(笑)
何個縫ってもカーブは成長せず・・・。
今日ニットを使ったふくふく作ったけど、ニットの方がうまくいく・・・?
のびるからね~。でもニットってふくふくしないのよ・・・^^;






  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*ふくふくポーチ ③* | top | *ふくふくポーチ ①*>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん
ニットはぜひ試してみてください♪内布をダンガリーでパリパリにしたら案外ふくふくしました☆キルト芯!ふくふくしそうだけど、私の技術ではカーブいけなそう・・・。でもふっくらふかふかのふくふく、かわいいかも♪
  1. 2009/10/12(Mon) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サイドのチェックシリーズですねっ!あずきミルク、いいよねぇ~。
なんだか、ほんわか落ち着く感じです。
いろ~んな布合わせを見て、刺激受けまくり。
ニットかぁ~、その手があったのね。
キルト芯はどうだろう?ふくふくしそうだけど・・・カーブいけるか?
ただでさえ、手ごわいカーブ。キルトだと、なお縫いづらそう・・・
  1. 2009/10/11(Sun) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pocoさん
コメントありがとうございます☆私もpekorinさんのところからたびたびお邪魔してました♪いつも読み逃げですみません・・・。
大人っぽいステキな作品だなぁといつも拝見してました!
パリパリカーブはほんと手ごわいです・・・待ち針を何度刺したか分かりません^^;こちらこそふくふく週間よろしくお願いします!
  1. 2009/10/11(Sun) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*pekorinさん
カーブ克服のため私もウール作ってみようかな?そうなんですよね~カーブが一気に縫えないから、縫い目ががたがた・・・(私の技術の問題という話もありますが^^;)私もアレンジ妄想は膨らんでます!snowwingさんのふくふくのようにサイドにポッケをつけてみたいとか・・・。まだ、無理ですね(涙)

*mamiさん
今回私のふくふく、芯を貼りたくないがためにダンガリーで内布をとったので、無地です(笑)でも、内布も柄にしちゃっても、開けたときとか楽しめますよね♪ほんと柄あわせ悩みます・・・口布とサイドと正面と・・・。

*ラルさん
ありがとうございます☆私こういうの好きなんです♪
ニット!縫いやすいですよね☆伸ばして強引にカーブに合わせる・・・みたいな(笑)ふくふく巡りして、本当勉強になります!みなさん布あわせお上手ですよね!

  1. 2009/10/11(Sun) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!pocoと申します♪
以前からこっそりお邪魔していましたが、ドキドキの初コメントです~^^;
C&Sさんずくしですね!
私も、2つほど内布をリネン混ダンガリーにして作りましたが、ほんとほどよくしっかりしてとても気に入りました♪
でも、パリパリでカーブのあたりは難しいし、待ち針で指を刺す回数は増えますが(笑)
あと8日、どんな作品を見せていただけるのか楽しみにしています。
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/10/11(Sun) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. poco-handmade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい・・・nekoa-momさんワールドですね!そうそう!実は私も先日ニットで作ったんです・・・伸びるからすごい縫いやすかった・・ってわたしも同じ感想です!みなさんのふくちゃん見て本当モチUPですね!
  1. 2009/10/11(Sun) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
表に柄柄というときは内布は無地なのかな?
使える面がいっぱいあって、柄あわせに悩みます。
色の雰囲気がとってもまとまってますね~。落ち着いたお上品な感じです。
  1. 2009/10/11(Sun) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. mami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小花柄がかわいいですね~♪
こういう女子テイストなポーチがバッグの中にあると、顔がにやけそうです?

しっかりした内布があると、芯貼りの面倒がないのがいいですね(笑)
いろんな方のポーチを拝見して、なるほどと思ったり、(._.) φ メモメモしたり。
私も妄想ばかりが膨らんでいます
(とはいえ、まず基本。アレンジできる余裕はありませんが~(^^ゞ)
厚みのあるウールだと、わりーとふくふくするし、わりーとカーブがごまかせます。
カーブが急すぎて一気に縫えないし、一気に縫わないからガタガタするんですよね(^_^;
  1. 2009/10/11(Sun) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. pekorin3939 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/245-0d635ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
