nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



おゆうぎ会の衣装 :: 2009/10/08(Thu)


こたのおゆうぎ会の衣装。私の割り当て分完成しました☆
今年のはこんな感じ^^;




ていうか、はっぴだし(笑)
ダサさを目標にしているらしい先生。
これでも十分ダサいよ・・・。
はっぴって、直線だけだしぃ~・・・とか思ってたら、意外に縫いにくい箇所が・・・。
黒でふちを縫うのに、バイアスでくるむ感じと思ってやってたら、
直線だし、直角直角の箇所があるし、黒布はバイアス裁ちじゃないしで、
襟元にしわがよりがち・・・。
なんとかしつけして見れるようになりました^^;

まぁ、布が足りなくて先生が買って届けてくれたり、
先生が買い足した布の色が初めのと違ったのに、そのまま縫ってくださいと言われて、
仕上がったけど、結局縫い直し・・・なんてハプニングもありつつ!
今年の衣装作り、無事終了しました☆
昨日からふくふく週間にむけて、ふくふく作りはじめました~♪
pekorinさんのように、私も裏布からせめてます。
裏は、7月の予約で届いた、ダンガリーにして、接着芯は貼らない方向で(笑)
さっき2つ完成しました☆
まだupはガマンガマン・・・。



先日のおかあさん先生のメンバーで手芸部を立ち上げ、
昨日第1回スクールを開催しました(笑)
昨日はみんなでしじみちゃん作り。
布は私のを使ってもらいました。
デジカメを忘れて写真は撮れなかったけど、みんなとってもステキに完成しました☆
第2回は、来週火曜日。
私も自己流ハンドメイドなので、お教えできる技術はないんだけど、
みんなで楽しくハンドメイドの時間が持てるのがとっても楽しい♪

これから、みんなが作りたいものの型紙を用意しておきます☆
お待ちしてるので、風邪ひかないでね~♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ふくふくポーチ ①* | top | ねねとこたの服>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん
ダサいこた、見ておいて(笑)家じゃ全然おどってくれなくって・・・。
体操がw先生で、そっちの方に全力そそいでるみたい^^;
手芸部講師、いつでも参加どうぞ♪
これから私もふくふくup☆チラッとみたら、すごいかぶってたかも・・・。

*milk*teaさん
衣装なかったんですね~うれしいような、寂しいような・・・分かります!そんな感じ(笑)
タートルフード、ぜひ幼稚園にきて来て下さいね♪見てみたい☆
snowさんとかと一緒にロックでニットソーイング部・・・なんてのもやりたいですね~でも、きっとそろそろお忙しい時期・・・ですもんね><;
機会があったらぜひ一緒にソーイングしましょうね♪

*かぁちゃん♪
しじみちゃん、Rちゃんママかしら?また来週火曜日に手芸部活動します☆それにしても怒涛の勢いで縫ってるしょ^m^おなか気をつけてね!
  1. 2009/10/10(Sat) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

衣裳作りお疲れ様~♪そして手芸部員さんの《しじみちゃん》ナマで見せてもらったよ♪可愛かったぁ~♪

さすが先生☆

未来のSHOPメンバーに是非とも。。。
  1. 2009/10/09(Fri) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

衣装作りお疲れ様です♪わたしは作り物なくって、うれしいようなさみしい!?ような感じです・・・だけど、何でも作れてホントにスゴイ~ですね!!
手芸部・・・楽しそう♪そうやってみんなで作ると、またやる気も出そうですね⌒-⌒
hibi+のタ~トルフ~ド完成しました!!ジグザグでがんばりましたよ。やっぱりカワイイです。どぅもありがとぅデス♪
  1. 2009/10/09(Fri) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. milk*tea #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

衣装作り、お疲れさま~。
ぷぷっ・・・ダサイのが目標なんだ!当然、まゆ毛はつながってる感じ?
両さんだったよね。総練習で、一足先に拝見します^^

ふくふく、作り始めてるのねぇ~。まずいなぁ~、まだな~んにもやってない。
そろそろ始めようっと!
手芸部の講師なのね、ステキ☆
こうして、hand madeの輪がひろがっていくのね、創作の秋だねぇ~。
  1. 2009/10/08(Thu) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/243-f3a6516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)