nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ねねとこたの服 :: 2009/10/04(Sun)


今日は、ねねの学芸会・・・のはずが、学級閉鎖が相次いで来週に延期・・・。
学芸会に着るスカートを作って欲しいと言われて金曜日に急いで作ったのに。


布は、C&Sさんのあずきミルクのコーデュロイ。
モチーフをつけて少しだけよそいきに♪

先週パープルのコーデュロイが3m届いたので、
3人おそろいで何か作りたいなぁ☆


そして、こたの服。hibiさんの定番Tシャツ七分袖。

このパターン!すごく簡単なのに、とってもかわいく仕上がって♪
これは量産しよう☆冬を乗り切れるくらい作ろう♪
 
次はあゆむんのタートルフード・・・と思ってるんだけど、
今年もまたおゆうぎ会の衣装作りの季節。
今年ははっぴと短パン。
こたの分は出来たので、明日他のママたちと残りの分を作ります。
去年に比べたら全然楽チンだったぁ~☆
これ4着と
これ3着。
スカートがとっても大変だった・・・。
でも、自分が作った衣装を着ておゆうぎしてる姿を見ると、
感動もひとしお・・・。
今年もがんばろうっと♪

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<おゆうぎ会の衣装 | top | 週末のミシン>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん
そうだった・・・^^;放送係でしたね!
去年舞台係やってたときにスーミーさんが出たり入ったりしてました☆
衣装完成!ふくふくに手をつけ始めました♪
  1. 2009/10/08(Thu) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

強制的にお手伝いでございますよ~、副会長ですので・・・^^;
しかも、放送係り!ステージ横の狭いお部屋にこもりっきりです。
音楽かけたり、園児のお名前読んだり。
園児係り、やりたかったなぁ~。女子アナばりの進行は、ムリです(涙)
学校閉鎖になっちゃったんだ、園近郊の学校もなってるよね。
そろそろ園にも、第2の波が・・・来ないことを、祈りましょう。
  1. 2009/10/06(Tue) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
おゆうぎ会は役員さん?今年は免れました♪衣装だけ・・・。昨日全部完成したのに、諸事情で2着作り直し・・・。先生~頼むよぉ・・・って感じです^^;ねね学校閉鎖で、学芸会さらに延びました・・・。どうか幼稚園にはきませんように・・・。

*ラルさん
私に出来るのは衣装作ることくらいなので、頑張ります!去年はsnowさんと一緒だったので心強かったんだけど、今年は・・・。しかもはっぴっていつも作ってる服と作り方違ってちょっとやりにくかったです^^;
去年も今年も・・・どんだけ出しゃばりなんだか・・・(笑)ちゃんと勉強したわけじゃなくて自己流なのでこれでいいのか・・・と思いながら毎年作ってます・・・。
  1. 2009/10/06(Tue) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんか幼稚園にすごい貢献してますね・・・snowちゃん&nekoa-momさん・・・型紙ないものを作るの…出来ない…すごいです!!でも自分の作った服でお遊戯・・・確かにうれしいですね・・・やってあげたくても出来ない人もいるし・・ご苦労様です!
  1. 2009/10/06(Tue) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今年も衣装つくりの季節がやってきましたね!
いやいや、去年はただのスカートと思いきや、かなり大変だった(汗)
数もあったしねぇ~^^;只今、年少女子チームの残り1着を作成中・・・
息抜きに、コーヒーとPCを♪
そうなんだよねぇ~、自分の作った衣装で舞台にたってるわが子の姿を
見たくて、作っているのです。

学芸会延びちゃったんだ・・・インフル恐ろしい・・・
パープルのコーデュロイ、楽しみにしてま~す。
  1. 2009/10/05(Mon) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/242-84bc3726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
