nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



連休で・・・ :: 2007/11/25(Sun)



                   トリプルガーゼ
                   スムースキルト 茶
                   広レース きなり

木曜日にいきおいで買っちゃった布たち。
ストロベリーコットンさん初買い物です。
早い!早速到着。
このトリプルガーゼ、もう少しベージュっぽいかと思ってたんだけど・・・
思いのほか、黄色い。というか黄土色っぽい。
コットンフレンドの青木さんのスカートを作ろうと思ってるんだけど。
何の生地と合わせようかなぁ・・・。


そして、作ったもの。
 
これまた、青木さんのエプロンワンピース。
                   布・・・C&S幅広リネン
                   パターン・・・come home!10

肩紐が後ろでクロスする感じ。
横はスリットがはいってるので、動きやすい。
子どもがいると、これって大事!
しかも、汚れてもザブザブ洗っちゃえばいいし。
何か、青木さんが着てる感じとはちょっと違う仕上がりになった気もするけど、
まぁ・・・ね。

あと少しで、C&Sのルームシューズも完成しそうなんだよね。
今日も子どもたちのご機嫌みながら、頑張るぞ!
  

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<またルームシューズ | top | ダウン・・・>>


comment

No title

*sei-towaさん 
  ほとんどエプロンです(笑)
 汚れが気にならないのがやっぱりいいですよねぇ♪

*snow-drops-cafeさん
 トリプルガーゼ、私も初めてなんです。
 ダブルガーゼよりぜんぜん厚みがあるのに、ガーゼのふわふわも・・・
 これなら、冬のガーゼもありですね!
 NANAさんの予約のワッフル、実は私も買ってます♪
 ベージュです。これまたおそろいですねぇ☆
 スカート楽しみにしてますね~

*honey-4さん 
 そうなんです♪やっぱり洗えないとね!
 早速あゆむんにミルク吐かれました・・・
  1. 2007/11/26(Mon) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵~☆ワンピースもかわいいですね。
そうそう、ザブザブ、基本です^^
いろいろアップ、楽しみにしてます♪
  1. 2007/11/26(Mon) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トリプルガーゼ・・・まだ、手にしたことないけど、ふわふわなのかしら?
キルトもかわいいね~、ナニに変身するのでしょう。楽しみです。
レース、同じものがセットに入ってました。おそろですね。
come home10立ち読みしたけど、よかった。
このパターン、ついてるんだ!かわいい☆
NANAさんのスカート縫ってみたよ!明日にでも、UPしま~す。
  1. 2007/11/25(Sun) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毎回 お上手な服ばかりですね。
エプロンワンピースっていいですね。
  1. 2007/11/25(Sun) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/24-42c3f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)