nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



*リネンのワンピース* :: 2009/09/19(Sat)


「NANATONEのおうちでソーイング」の初めに載ってたリネンのワンピ。
さっそくまねっこ♪

ボタンは赤い糸でつけてみました☆


サイズがいつも大きいので、若干不安になりつつ作ったけど、大丈夫そう!
ちょっとゆったりだけど、洗ってるうちにくったりしてくれば、いい感じになりそう♪
本の中で青木さんが着てたみたいに、BWのパンツとかと合わせたいな~☆
完成したので、とりあえず洗っておこう*^^*





ねね作、コースター。
朝ごはんの時にコースターを見て、「ねねも作ってみたい!」と言うので、
初めてのお裁縫にチャレンジ☆
もちろん手縫い。初めの玉結びとかは私がやって、
ちくちく縫ってひっくり返してもらいました。
初めてのハンドメイド。なかなかいい出来なんじゃない?
冬休みの自由研究は、縫い物をしたいんですとさ☆
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*テディベア* | top | *ふくふくポーチ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/237-f5d1e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)