nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ねねのこと、そして作ったもの :: 2009/04/20(Mon)


先週も結局忙しく嵐のようにすぎてしまい、気づけばもう週が明けてたりして・・・。
先週は、参観日が2つあって、
参観日後必ずといっていいほど頭が痛くなる私は、
頭痛にやられ気味な週末。
小学校の参観日は、
なぜかパパも行くと張り切ってしまって家族総出でねねを見に行くことに。
そして!母感動☆
先生が「これ、分かるかな」と聞いたとたん、
「はい!」っと元気よく手をあげる子ども達の中に、
ねねの姿が!
そして、「ねねちゃん!」と先生に指されると「はい!」と大きな声でと返事をして
立ち上がり「○○です」と堂々と答えるねね。
先生にも「今の発表りっぱでしたよ☆」ほめられて、
親ばか夫婦二人ニヤニヤしてました。
入学して2週間、ずいぶん成長したなと感心しきり。
学校にいるねねは、もう私の知ってるねねじゃなくって、
成長がうれしい反面、なんだか寂しかったり・・・。
ちゃんと頑張っていることが分かってとっても安心しました☆

そしてその後の懇談・・・役員になってしまいましたとさ・・・^^;


そして日曜日。これが届きました。



といっても購入したわけではなくって。実家からもらってきました(笑)
私が使っていたピアノ。
今日からねねも、ピアノを習いだしました。
念願のレッスン、とっても楽しかったようです。
思えば、私が母にお願いしてピアノを習いだしたのも小学校1年生のとき。
それから、高校2年生まで毎日触れていたピアノ、我が家にやってきました。
私も、また練習していつかねねと連弾・・・なんて夢をいだいてます。
だから!ちゃんと弾けるようになるまで、やめないでね!ねね・・・。



昨日の夜、思い立ったように作ったねねの服。




120でつくったら、細身のねねにはちょっと大きくて、
もう1サイズ小さくても良かったかも・・・。
幅広リネンに、バテンレース、
子どもがこういう色合いのお洋服着るのもかわいいよね~♪
ねねもとっても気に入ってくれたようでよかったよかった☆
なかなかあゆむんが、抱っこ星人で、風邪までひいて・・・
グズグズのためゆっくりミシンにも向かえず。
次は何作ろうっかな~♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バンクポーチ | top | ルームシューズ>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん
6年の内に1回は・・・それなら早く・・・と思ってあきらめます^^;もう私、役員とかこりごり・・・なんだけど(涙)
ピアノ、楽しそうに弾いてます♪最近電子ピアノでも教えてくれる先生もいるって・・・聞いたような?毎日ストップゲームやらされて、ほとんど母が弾いてます^^;

*ラルさん
ピアノ、けっこうな場所取りですよね・・・置いてみてびっくり!かなりの存在感☆やっと見慣れました。
服、ウフフ♪ありがとうございます*^m^*お言葉に甘えてねねの着画、撮ってupしますね~♪

*sei-towaさん
母の心配をよそに、しっかり頑張っているようです。今のところ安心してます☆ピアノ、あゆむんも楽しそうに触れてます。音楽教室もいいですよね☆楽しみですね♪
  1. 2009/04/24(Fri) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ねねちゃん 小学校でも頑張っているみたいですね。
ピアノいいですね~。私も家に置きたいって思っています。
せいらも五月から音楽教室に通いますよ。
  1. 2009/04/24(Fri) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピアノ・・素敵です!我が家もそろそろ購入しなきゃいけないんだけど・・・置く場所がまったくなくて・・・どうしたらよいのか・・・
洋服もめちゃかわいい!着画希望です!
  1. 2009/04/22(Wed) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あらっ!小学校で、役員なの~。がんばって。
今年は逃れられました・・・6年間で1回はやらないとね。早い方が、楽なんだって!
正解かもよ~^^
ステキなピアノ。ワタシは、まったくやったことがないんだなぁ~。
youもやりたいって言ってるけど・・・ピアノ買わなきゃでしょう?困った^^;
  1. 2009/04/22(Wed) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*すぎな♪さん
参観日、何だかあわただしかったですね~。
ミシンは私のストレス解消です☆ハンドメイド服を着てくれるのも今のうちかなぁ・・・と思いながら作ってます^^;
ピアノ、なぜか茶だったんですよね~☆ずっと調律してないので、ピアノの先生に紹介してもらって近々調律お願いする予定です。けっこう金額かかりそう・・・(涙)
  1. 2009/04/21(Tue) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

参観日ではロクにご挨拶もせず、すみませんでしたm(_ _)m

思い立って、【お洋服】が仕上がるなんて、スゴいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:如何に、普段こなしているかが、わかりますf^_^;素晴らしい♪

そしてピアノも素敵(#^-^#)うち(実家)のは普通の真っ黒け…ぴなが弾くのはいつかなぁ…自分のピアノを我が子が弾くなんて、嬉しいですよね♪
  1. 2009/04/21(Tue) 04:32:00 |
  2. URL |
  3. すぎな♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/184-82047053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
