nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エプロン&三角巾☆ :: 2009/04/10(Fri)


ねねは、毎日楽しそうに登校しています。
毎日お友達も増えて、今日はお友達と遊ぶ約束をしておうちにお邪魔しました。
二人で会話をしていても、何だか急に大人になったなぁ・・・と感じる母。
お友達が誰もいない小学校に行くという心配は、まったく必要なかったみたい[#IMAGE|S37#]
子どもって、親が思ってるよりずっとしっかりしてるのかも。
とりあえず今は、車に気をつけて、楽しく学校に行ってくれることだけを願っています。

そしていよいよ、来週の火曜日から給食が始まるので、
エプロンと三角巾を用意して下さいとのこと。
で、急いで作りました。

写真がものすごくいまいちだけど・・・。今電気の下で撮ったからということで・・・^^;

布・・・C&S、RR
パターン・・・パターンレーベル



この三角巾、後ろがゴムなので一人でかぶれるし、形もかわいいし、
さすが評判が良いだけのことはある!!
snowさん、ありがとうございます[#IMAGE|S16#]
あとは、給食袋とランチマットと、雑巾。ねねのお友達の分の三角巾1つ。
子ども達は寝たし、がんばろうっと☆

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ルームシューズ | top | 入学式☆>>


comment

No title

*ねねさん
三角巾子どもには一人で縛るのはむずかしいですよね~このパターン、すごくいいです☆そして、ねねは毎日楽しそうに学校行ってるんですが、こたはだめです^^;今朝は身体測定で服を脱ぐのがいやだとグダグダしてました・・・。

*ラルさん
RRさんの予約の時にかわいい♪と思い2m買ったものの、これといって今まで出番がなかったんですが、今回の給食セットでかなり消費しました。かぶった時の形もかわいいですよね♪ゴムかなり短くしたので、まだまだ当分サイズアップできそうです☆
  1. 2009/04/13(Mon) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

元気の出るカラーでとってもかわいいです!
自分で考えながら三角巾作る時は本当に苦労したんです・・
これは本当形もかわいくていいですよね!普通に三角で作るよりかは手間もかかりますが・・
  1. 2009/04/13(Mon) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは! 三角巾、自分でかぶれるなんて素敵~♪
毎日を楽しんでいる子を見るのって嬉しいですよね~^^
うちの次男はまだ保育園に行くのに毎日大泣きしてますよ・・・
  1. 2009/04/13(Mon) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. nananene7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
三角巾、とってもいいです!自分のもほしいくらい・・・かぶる必要がないけど^^;今日から給食かぁ~うちは明日からです。子ども服も、自分服も縫いたいのに、昨日は早速ねねのお友達が遊びにきてくれたり!バタバタしててミシン出来てないです・・・
  1. 2009/04/13(Mon) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

早速、お役に立ててなにより・・・かわいいワン♪
うちは、月曜日から給食よ~。お箸だけ用意すればいいので、楽チン。
巾着だけ作ったよ。
今日は、子供たちが義母宅にいっていないので、せっせと、
youの服縫ってます。
  1. 2009/04/12(Sun) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
やっぱりお仕事してたら疲れて寝てしまいますよ!私は・・・働いてないので、てづくり物持たせるぐらいしかないんですよね^^;
それでも、最近子どもの外遊びで疲れて夜寝ちゃうことが多いです・・・。

*shimmersさん
コチラでも始めてたの!?ウフフ♪おじゃましてきました*^^*
これからドキドキワクワクですね~☆楽しみ楽しみ♪
三角巾、これ後ろゴムで一人でかぶりやすくてとってもいい感じ!おそろい全然素敵☆落ち着いたらまた遊びましょうね~☆
リンクもらっていいですか?私のもよければどうぞ・・・。
  1. 2009/04/11(Sat) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しまこでしたヾ(≧▽≦)ノ

私はahの好きなusahanaで用品をそろえたから
エプロンもナフキンも買っちゃった(* ̄∇ ̄*)
でも三角巾が売り切れてて、
今日慌てて布買いに行って来たの。

・・・ピンクのチェック、ねねちゃんのとかぶっちゃった(*/∇\*)キャ
でも小学校違うから大丈夫・・・かな?
毎度毎度、真似っこみたいでごめんなしゃい。
  1. 2009/04/11(Sat) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. shimmers #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいですね。
お母さんの手作り物を持って 学校に行けるっていいですよね。
子供たちが寝てからのミシン作業ってすごいです。
私はいつも 一緒に寝てしまいます。
頑張ってください。
  1. 2009/04/10(Fri) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/182-57129a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
