nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
入学式☆ :: 2009/04/08(Wed)


昨日はとうとうねねの入学式でした。
同じ幼稚園から通うお友達が一人もいないので、親子ともどもとっても不安・・・。
というか、私が不安・・・。一人で歩かせたことないし、一人で登校できるのかしら・・・。
お友達はできるのかしら・・・。トイレ和式でもちゃんとできるのかしら・・・。
不安はつきなくて、でも今日初登校から帰ったねねは、とっても楽しそうでした☆
明日は体育の授業がある!ととっても楽しそう。
今週中は集団下校で、
朝も近所の1年生と上級生の子が一緒に行ってくれてるので、一安心。
明日からはこたの幼稚園も始まるし、なんだか忙しいなぁ・・・。


ねねの座布団とハンカチと上靴袋。ねねの強い希望でポケモンの生地で・・・^^;

ねねの作ってたら、こたが「こたのも作って~」と言い出して、絵本袋など新調して。

コチラもこたの強い希望で上靴袋はポケモン・・・。

今日学校からもらってきたプリントに三角巾とエプロンを用意して下さい・・・って書いてあったような・・・。
はさみとかいれる巾着と、ナプキンと三角巾とエプロンと、雑巾と・・・。
まだ作るものたくさんあるなぁ~・・・。

これからねねとオセロ大会。
いったいいつ作ればいいんだろう?

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<エプロン&三角巾☆ | top | ねねの手術>>


comment

No title

*かぁちゃん♪さん
今日は、近所のママと物陰から隠れて尾行・・・指定の通学路まで先生がきてくれてるから、そこまでお迎え行くんだ。でも、お友達と手つないで楽しそうに歩いて帰っておうちまでついたから、なんだか一安心♪明日はおうちの前で待機しようかな。幼稚園でw先生に会ってさ、「こた泣きそうなんですけど・・・^^;」って言ったら、「私も泣きそうです・・・泣いたら止まらない・・・」って言ってた^^;

*snow-drops-cafeさん
今日は、朝からすいません・・・頑張って作らねば!onちゃんのお見送りもできちゃったし♪さっき子ども達公園に連れて行って疲れさせたし、お風呂も終わったし、もう寝せてミシンに向かおう!!
  1. 2009/04/09(Thu) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

入学おめでとう♪ねねちゃん、園からひとりだもんねぇ~、でも大丈夫!
すぐお友達も出来て、楽しい学校生活をおくれるよっ。たまに、youとも遊んでね。
先ほどは、忙しいのにわざわざすいません・・・ぜひ、今度はゆっくり~☆
たくさ~ん、学校でも必要なんだね。うち、な~んにもないさっ。
雑巾も、時間がないので100均で買っちゃった。アハハ・・・^^
  1. 2009/04/09(Thu) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

入学おめでと~♪
自分が子供の時って幼稚園の頃から行動力があったような気がするけど。。。我が子になると不安だわぁ(; ̄Д ̄)信じてあげた方が成長するんだろうけど。。。でもネネちゃんが楽しんで行ってるなら良かったしょっ(≧ω≦)b
新年度、新しいクラスでもヨロシクね♪
  1. 2009/04/08(Wed) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/181-efbe4484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
