nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



グラニーバッグ :: 2007/11/07(Wed)



久しぶりのグラニー。
なかなかお気に入りに仕上がったかも・・・
底もこんな感じで
けっこうたっぷり入りそうだし。
持ち物多めの私には重宝するかも♪

中も花柄にしちゃった。

 布・・・CHECK&STRIPEオリジナルリネンワイルドフラワー起毛
     NANATONE ダブルガーゼ
     ノムラテーラーC/Lキャンバスプリント 
 パターン・・・リネン&コットンと暮らす2


これを見たお母さんが、同じの欲しいと言って布を勝手に選んで行ったので
これから取りかかります。





今日こたとテレビを見てて、おもちゃのCMが。。。
ママ 「今年はサンタさんに何お願いするの?」
こた 「うんとね、虫やっつけるやつにする!」
ママ 「・・・?」
こた 「こうやってはえとかたたくやつ!」
ママ 「はえたたき・・・?なんでさ~」
こた 「こたが虫やっつけてあげるから!」

ママが虫苦手だから、こたの優しさなのか・・・
それにしても、クリスマスプレゼントにはえたたき・・・
ごめんよ~こた ママちゃんと虫捕まえるから、はえたたきもらうなんて言わないで!
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<C&S8月予約到着! | top | ねねの料理>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん
 最近パープルかなりはまってます☆
 ルームシューズもパープル作りました(^^)
 うちも虫が結構でて・・・げじげじとか・・・
 最近かめむしがでてきて、もう毎日悲鳴あげてます・・・
  1. 2007/11/09(Fri) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パープル好きには、たまりませ~ん。小花柄といい、NANAさんの布も、
かなりツボ刺激されました。
このところ、服ばっかり縫ってたから、バックつくろうかな・・・
でも、丸底、苦手で。。。とっても、上手ですぅ~。
うち、虫すごく出るの(汗;)ここに、住んでから、今までみたこともないのが、いっぱい・・・だいぶ、慣れたけど。
こたクン、とってもママ思い♪やさしいのね~。
  1. 2007/11/09(Fri) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*honey-4さん
 最近パープルがマイブーム♪紫ばっかりになってます(笑)
 ほんと虫嫌ですよねぇ・・・
 今日は、お弁当に入れようと思ったブロッコリーに
 虫がついてました・・・
  1. 2007/11/08(Thu) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

グラニーバック、かわいいですね~☆
柄あわせも私好みです^^すてき~。
ママは荷物がおおくなっちゃうからたくさん入るのが必須ですもんね。

こたくん、かわいいですね。しかも虫をやっつけてあげる、なんて
泣けちゃいそう・・・。
私も大の虫嫌いです。子供にも遺伝してます。
主人がいないときはみんなで逃げ回ってますよ^^;
こたくんに素敵なプレゼントが届きますように♪
  1. 2007/11/08(Thu) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/18-82ea4529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)