nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雪中運動会 :: 2009/02/17(Tue)


天気予報がはずれ、いい天気のなか今日は近くのスキー場で運動会。
さむいし~・・・と嫌々参加の母・・・の割りに案外盛り上がり、楽しかったり♪
ママさんダンプに子供を乗っけて坂を上り旗を回って帰ってくるママさんダンプリレー。
ねねこた二人分は結構キツかったなぁ[#IMAGE|S8#]
 

そしてその後はかぁちゃん家にお邪魔して。
チーズフォンデュをご馳走になり、大好きなコーラを飲みながらトーク♪
子供達は運動会後にもかかわらず、鬼ごっこで大盛り上がり!
一番小さな子が鬼になり、一番大きなうちのねね、本気で必死で逃げる!
なんだかすごかったぁ☆


問題はその後・・・。

あゆむんをばばに預けたままだったので、少し早めに帰り、
ついでにばばの家で夜ご飯を食べて、さぁ帰ろう!と思ったら・・・。
こたが発熱!!
38度5分・・・。念のため病院行って薬をもらい帰宅。
熱出てすぐすぎでインフルの検査はできなかったけど、まぁインフルでも予防接種してるし、
風邪と区別つかないくらいの症状でしょう・・・とのこと。
ただし!あゆむんは小さい分ちょっとひどく症状が出ちゃうので、39度越えは明日検査した方がいいかなと、先生。
そして、帰宅。
寝る前38度。でも手足がすごく冷たくて、寒がるのでまだ熱はあがるなぁ・・・と覚悟。
布団に入ってすぐ、うなりだして、ビクビク・・・。ここを抑えないとケイレンだ・・・!
去年の恐怖がよみがえり、今回はパパも出張、必死で手を握り話しかけて・・・。
1時間後、39度まで熱が上がりきって、ちょっと落ち着き、坐薬をしてやっとスヤスヤ・・・。
年末から誰も風邪をひかず、いい感じ♪なんて思ってたら!
これから予定ギッシリなのに・・・全部ねねのことだけど、パパが3月半ばまで出張だから
頼りにならず・・・。きっとあゆむんにもうつるよね(涙)
病院で看護師さんが
「最近こたのとここないね~・・・ってさっき話してたばっかりなのよ♪」・・・って。
うわさされたらやっぱり行かないとね^^;

インフルじゃないことを祈る・・・
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<小物たち | top | 剣道!>>


comment

No title

*maiさん
RRさんで頼んだんですね♪C&Sの予約12月分が昨日届きました。
またそろそろ予約かなぁ・・・と私も待ってます*^m^*
ブログに書いていただいておありがとうございます☆
ストロベリーコットンの生地も楽しみです♪
  1. 2009/02/22(Sun) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

nekoa-momさん、こんにちは☆
大変でしたね・・・。インフルエンザじゃなくて良かったですね。
うちの子供たちも次から次へと風邪をひいてくれます・・・。
病院通いもつかれますよね~。
早くよくなるといいですね。

すみません、前に教えていただいたお店から
生地が届いたので早速ブログにUPさせていただきました。
今回は、Rick Rackで注文しました。
ブログでnekoa-momさんのことを書かせていただいてるので、
(記事中でリンクも張らせていただいてます)
もし、ご迷惑な事等ありましたら、すぐにご連絡くださいね。
昨日、ストロベリーコットンでも生地注文しちゃいました!
次は、C&Sの予約を狙っています^^;
ステキなお店を教えていただいて本当に感謝しています♪
忙しい中ブログにもコメントくださってありがとうございました。
ではでは、お大事にしてくださいね・・・。
  1. 2009/02/21(Sat) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. Mai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
インフルエンザではなかったみたいです…良かった(^^;ねねはだいぶ風邪ひかなくなったけど、こたはやっぱりまだまだ弱いです(涙)熱がでるたびに痙攣の心配するのはイヤですね…一番つらいのは本人なんですけど、母も結構厳しいです(^^;
  1. 2009/02/21(Sat) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*かあちゃん♪さん
コタったらねぇ…(^^;鼻はすごいけど熱はすぐ下がって良かったよ。来週も予定ぎっしりだから元気でいてもらわないとね!

*ラルさん
ほんと痙攣おきそうで、怖かったです…熱性痙攣は心配ないとは言われてもあの恐怖…もうイヤです(涙)こたは必ずグンと熱があがるので毎回ドキドキします。ラルさんのところもこのまま落ち着くといいですね!
  1. 2009/02/21(Sat) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

心配ですね。早く 良くなるといいですね。
家の周りではインフルエンザは下火になりつつあるようですが 今年は予防接種をしていてもなってる子が多いそうです。
今は保育園ではおたふくかぜが流行していて 移らないかドキドキです。
でも 早くなって欲しいんですけど。
  1. 2009/02/19(Thu) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー大変ですね!パパもいないとなると・・・不安でしょ?痙攣ならなくてよかったですね・・・我が家も3年生になるまで痙攣止めの座薬を熱が出たら使うことになってるの・・そのリミットがあと数日・・・なんか本当に痙攣おきないのか・・・・・不安です!
  1. 2009/02/19(Thu) 08:29:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大変だったねぇ( ̄▽ ̄;)

大丈夫かい?熱は下がったかい?昨日は汗だくになって走り回っていたもんねぇ(>_<)
しかも今日は。。。
大変だぁ~

お大事にしてね!!!
  1. 2009/02/18(Wed) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/173-5bb8a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
