nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
剣道! :: 2009/02/13(Fri)


ねねこたの幼稚園は、年長さんになると剣道保育があります。
で、ねねも春から剣道をやっていて、昨日は剣道参観日。
シーンと集中して、いつもの子供達とはちょっと違うキリッとした動き。
毎週剣道を楽しみにしていたけど、やっているところを見るのは初めて。
母・・・感動して思わず涙でした[#IMAGE|S7#]
大きな声で「めーん!こて!どうー!」と竹刀を振っている姿は、家にいるときのねねとは全然違って。
この幼稚園の2年で本当に成長した!と感極まってしまいました。
年中さんのときはあんなに幼稚園行きたくない!って毎朝毎朝泣いて、
バスの先生にあやとりを教えてもらうことで、なんとかごまかされて行ってたのに、
剣道を頑張っているねねは、私の知ってるねねじゃなくてずいぶん大きく見えて・・・。
成長がうれしいやら、さみしいやら、感動するやら・・・いろんな感情のこもった涙でした。


そして、今日。ねねが好きな男の子にチョコをあげる[#IMAGE|S53#]というので、
あらかじめ、その子のお母さんにお願いして幼稚園で待ち合わせ。
昨日の夜、ねねと作ったチョコを無事渡してきました♪
女の子は、こういうことが一緒に出来るのも楽しいね♪



そして、試作を重ね完成した、母子手帳ケース。





厚手の接着芯を貼って、周りをパイピングして、ドットボタンをつけて。
妹が持ってた通帳ケースを参考に作ってみました。
でもやっぱり、母子手帳3冊は入れられないなぁ・・・。
そして、ドットボタン、もう少しはじっこにつければよかった^^;
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<雪中運動会 | top | やっと更新!>>


comment

No title

*かぁちゃん♪さん
いや~ウルっとするしょ~なんか残り少なくなってきて何でもかんでもウルっとするんだよね~・・・先生人事もきになるし・・・一緒に泣こうね・・・。

*sei-towaさん
剣道、雰囲気もすごくてほんと感動でした☆
チョコは、母の方がドキドキしたりして・・・*^m^*チョコ作って、残った文をパパに・・・と思ってたら、ねねとこたが食べてしまいました^^;パパはチョコなしで・・・。

  1. 2009/02/15(Sun) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
剣道・・・すごかったぁ☆あゆむんおいていったおかげでゆっくり見れて良かった~。この母子手帳ケースは、自分用♪パイピングがちょっとはずれててねぇ~^^;委託モノもちょこちょこ縫ってるのでまとめてupします♪アルバムのヤツ女の子分出来てるので、あとで(あゆむんが寝たら)写メ送りますね♪
  1. 2009/02/15(Sun) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

幼稚園で剣道っててすごいですね。
剣道する姿って想像するときっと感動の嵐だとおもいますわ。
男の子にチョコをあげるなんて 最近の子はおませさん♪
せいらもそうなると思うとドキドキします。
  1. 2009/02/14(Sat) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~ブログ見ただけでウルっときたわぁ~(ノ_<。)
かぁちゃんも昨日は皆から預かった写真をコピーしてたらウルっと。。。ヤバイ!!
修了式までラスト26日!!卒園まで23日くらいかい?
あっと言う間だっ!!
行事も多いから涙も忙しくなりそうだっ。・゜゜(>_<)゜゜・。
  1. 2009/02/14(Sat) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

剣道のみんなの真剣な姿・・・感動したわぁ~。
ねねちゃん、かわいいィ~♪youはね、女の子に渡したいって言ってたけど、
作れないの(ワタシが・・・)で、却下されました^^;そのうち、みんなでお菓子作れるように、
勉強しよう!っと。
委託のお品かな?かわいいねぇ~、とっても使い勝手がよさそうよ!
なんか、コレから忙しそうで、なかなかミシンも出来なさそうだよねぇ~。
衣装は、全部出来ました~!(年長時、男女のね)あと、ナニ作るんだったかなぁ?
  1. 2009/02/13(Fri) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*Maiさん
布買うことが出来て良かったです♪本当は3人分の母子手帳、お薬手帳診察券・・・を入れれる母子手帳ケースがほしいんですが・・・^^;
ブログで書いていただけるとのこと☆もちろん全然大丈夫です*^^*
出産が近づいていて大変な時期でしょうが、入学グッズ、楽しみにしてます☆
  1. 2009/02/13(Fri) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
ステキな母子手帳ケースですね。本当にお上手です!!
布のお店たくさん教えていただいて本当にありがとうございました!
おかげで可愛い布を買うことができそうです♪
私のブログでそのことについて書きたいのですが、
nekoa-momさんにお店を教えていただいたことを
書かせていただいてもよろしいでしょうか??

  1. 2009/02/13(Fri) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. Mai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/172-442e9320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
