nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



フォーマルワンピースとボレロ :: 2009/01/28(Wed)


今年はねねの入学。
入学式の服も買わなくっちゃ~・・・といろいろ見て歩いてて、パパがポツリ。
「ママ、作ったら?」

ということで、作ってみました。


布・・・地元の手芸店
パターン・・・Rick Rack



これにキラキラコサージュとかリボンとかつけたらどうかな・・・?
裏襟はワンピと同じチェックにして。


他にハンガーなかったの?針金ハンガーって・・・^^;


襟がついてたり、コンシールファスナーがついてたり、ちょっとめんどうだったけど、
レシピが丁寧で思いのほか短時間で完成!!
もし失敗したら市販のもの買える様に、早めに着手したけど、
これでいけそうかな?!
ねねに着てもらったけど、なかなか似合ってたんじゃない♪
私もNANATONEのフォーマル欲しかったけど・・・。
その分布にまわしたいし、こたの入園の時のジャスコのスーツで我慢するかな~^^;
主役はねねだしね!
卒園式も白いスーツでいいのかなぁ?
白いんだよね・・・スーツ・・・。




そして、さっきsnowさんからメールをいただいてびっくり!
うちの近所にNANATONEの商品を扱う雑貨屋さんがopenすると言うじゃないの!!
30日、行きましょうね!snowさん♪
気になる気になる・・・*^m^*
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<思い悩む・・・ | top | ☆出産祝い☆>>


comment

No title

*ラルさん
RRさんのパターンでしかもピンク!!奇遇ですね!!布、リネンかな?私も迷って迷ってパターンだけ購入。布は地元の・・・(笑)
作り出すと案外一気に出来ました☆ちなみに今パターンはsnowさんのところへ・・・みんなでおそろいで入学式行きましょう♪
  1. 2009/01/29(Thu) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mahikaさん
mahikaさんならちょっといい服より素敵に出来ますよ♪RRさんのこのセット、きちんとした形なのに、とっても作りやすかったです☆
うまくいかなかったら買おう!と軽い感じで作ってみました^^;

*ねねさん
娘の希望でピンクピンクになっちゃいました^^;がこの時期が一番ピンク似合うかな~・・・とも思ったりして*^^*
明日、shop行ってきます♪ウフフ・・・楽しみ*^m^*たくさん買っちゃわないようにしないと・・・。
  1. 2009/01/29(Thu) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*しまこさん
うふふ♪明日楽しみですね~☆今ブログチェックしたら昨日の時点でまだNANATONEが入荷してない!って書いてあって・・・今日入荷したのかなぁ・・・不安。フォーマルは最初は買おうと思ってたんだけど、ねねも喜んでたからこれで行こうかな☆

*sei-towaさん
こういうときこそ、ハンドメイド?って思って作ってみました☆お仕事お忙しいですか?最近あゆむんがだいぶ一人で遊ぶ時間が増えてきて、少しミシンの時間が多く取れるようになりました☆最近いやいや期に入ったらしく、なかなかやっかいです^^;

  1. 2009/01/29(Thu) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
すごいです!見て文字どおり わぉ! って感じです♪
すごいな~。 私も娘の入学の時には是非作りたいな!
NANATONE、オー運するんですね^^
それはめっちゃ楽しみですよね。
行かれたらレポしてくださいね。
  1. 2009/01/29(Thu) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. nananene7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたかわいい色~~♪♪&かわいらしい形☆☆
RRさんのパターンは仕様書がすごく分りやすいですよね!丁寧だし。
うちも一年だけの幼稚園なんで、今年卒園なんです。
みんなちょっといい服着せると聞いて、どうしようかと悩んでいました。
いいなぁ~・・・かわいいなぁ~・・・作ろうかなぁ~・・・(^_^;)
  1. 2009/01/29(Thu) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. mahika #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

フォーマルドレスいいですね。お上手です。
私もせいらが入学式のときとかに作ってあげたいって思います。
いろいろ作っていますね。尊敬してしまいます。
  1. 2009/01/29(Thu) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もこの型紙でむすめに・・・って思ってまだ作ってないの!さらにピンクで!RRさんの生地もそのために購入してるんだけど・・・重い腰あがらず・・・・すごいかわいいです!
  1. 2009/01/28(Wed) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょ、ちょっと興奮しすぎた(汗)

ねねちゃんのフォーマルまで作っちゃうなんて、凄すぎる!!
可愛いね♪ねねちゃんが羨ましいなぁ。
私はすっかりパソコンとにらめっこで買う気マンマン(爆)

そういえば私が小学校入学する時のフォーマルは
叔母の手作りだったなぁ。
本当は1コ下の娘さん(いとこね)に作ったものを、
ウチがレンタルしただけだけど(笑)
  1. 2009/01/28(Wed) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どこどこ!?
しかも30日がオープンなの?

情報プリーズ♪
  1. 2009/01/28(Wed) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわぉ~、コレね!ピンクかぁ~、かわいいねぇ~、春らしくて。ねねちゃんに似合いそう。
ピンク、youにはどうだろう?全然考えてなかった・・・紺とか黒とか^^;
お預かりしたパターンを見て、勉強いたします。しばらく・・・お借りします。
ちょっと、興奮しちゃったよ~。
雑貨やさん、nekoa-momさん宅からなら、近いね!気になる、気になる♪行こう!
しばらく、お買い物自粛だったはずなんだけど・・・*^m^*
  1. 2009/01/28(Wed) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/167-12a6a601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)