nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
☆出産祝い☆ :: 2009/01/26(Mon)


年末に男の子を出産したお友達に、出産祝い。
オムツポーチとマグマグのケース。


布・・・C&S
パターン・・・Peachmade CoCo RoLL


マグマグのケースのパターンを検索してて偶然たどり着いたCoCo RoLLさんのブログ。
なんと無料でパターン&レシピ公開されていて、ありがたく使わせていただきました♪
ファスナーがちょっと縫いにくい(カーブなので・・・)けど、なんとか出来ました☆
このチェックは確かベビーブルーというお色。
男の子の赤ちゃんと聞いて、迷わずこの布をチョイス。
マグを使うのはまだまだ先だけど、オムツポーチとおそろいで使ってもらえるといいな*^^*

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<フォーマルワンピースとボレロ | top | 春待ちBOX>>


comment

No title

*みーちゃん
コメントありがとう☆ちょこちょこ更新してるからまた見に来てね♪
お祝いにハンドメイド・・・って迷ったんだけど、このオムツポーチ使い勝手がいいから・・・と思って送っちゃった^^
何かあったらいつでも言ってね~☆
  1. 2009/02/03(Tue) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さっそく、ブログ拝見☆
みーちゃんです!
ほんとに、色々作ってるんだね~☆
私も、今度何かオーダーさせてもらお~っと♪
そして、このオムツポーチとまぐまぐポーチ、ホントにかわいい☆
ありがとうね~☆
たくさん使うからね~(???∀?)ノ  
  1. 2009/02/03(Tue) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*mahikaさん
ぜひぜひ作ってあげてください♪マグマグいれるポーチって市販品これ!っていうのないですよね~。オムツポーチとセットでぜひ*^^*
  1. 2009/01/29(Thu) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わっ!!かわいいっ♪♪
しかも、パターン公開してるんですね♪
私の周りにも赤ちゃんたくさんうまれているので、作ってあげたいなぁ~。
この色の組み合わせ、ステキですね☆
  1. 2009/01/29(Thu) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. mahika #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ねねさん
私も自分が必要なときにこのパターンを見つけてたら・・・って思ってます^^;マグマグ持ち歩いてたときっていっつもビニール袋に入れてたような気が・・・(笑)

*ラルさん
ファスナーがちょっとつけにくいけど、けっこうスムーズに出来てとっても本格的なケースですよね♪お友達にプレゼントするもの作るのってとってもドキドキします・・・喜んでもらえるといいなぁ~ドッグスリングに入るわんちゃんに私はお会いしたことないんです(笑)4キロくらいの小型犬らしい・・・ちゃんと入れたかな?
  1. 2009/01/28(Wed) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

偶然ですね・・一緒の時期にUPだなんて!さわやかで素敵ですよ!!このセット個人的にすごくすごく好き!きっと喜ぶよ・・ドックスリングもすごい!この中にどんなわんこがはいるんだろう・・・
  1. 2009/01/27(Tue) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かっわいい~♪ セットでって素敵ですね~^^
色もやさしい色で赤ちゃんにはぴったり~♪
今更私は必要ないけれど、作ってみたくなりますね~♪
  1. 2009/01/27(Tue) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. nananene7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/166-92ffcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
