nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
予約がたくさん! :: 2008/12/21(Sun)


我が家にもやっと予約布が到着!
今回はたくさん買っちゃったんだよなぁ^^;

あずきミルクとカーキのコーデュロイが1m。
ドットのニットがが1m。
ダンガリーのネイビーが3m。
リバーシブルチョコツイルも3メートル。
幅広リネンが5m。


予約のとき、洋服を作りたいモードで1つ1つを大きく買ったんだよね~。
リネンは自分服用にと思って5m。
まずはコーデュロイで子供服を・・・。


先日の胃腸炎のときにこたが、母子手帳ケースに吐いてしまうというアクシデントが・・・。
洗って使う気にもならず、この機会にと新調してみました。




起毛のリネンでシンプルにして、大好きなパープルをポイントに♪
母子手帳3冊とお薬手帳3冊、3人分の受給者証、3人分の診察券を入れたらパンパンで、
見栄えがいまいちだけど、仕方ない。
全部セットしておかないといざというときに慌てて、誰かの診察券とか忘れちゃうし^^;

あとは、チョコチョコッと小物を・・・。

分かりにくいけど、真ん中のコロンとしてるのは、くるみと羊毛のピンクッションです。

そして、ブログ放置している間にうれしいメールが・・・☆
大好きなNANATONEさんの福BOX、今年も当選しました♪
布セット、楽しみなのがブラックウォッチのお財布。
またsnowさんとおそろいで持って幼稚園行こうかな*^m^*
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<実は・・・♪ | top | 長らく・・・>>


comment

No title

*sei-towaさん
今回は冬物ばかりです☆少し水通ししたので、早速作りたいなぁ~と思ってます。自分のものからいこうか、子供たちのからにしようか・・・。

*naomiさん
もうすぐ風邪もらってくるんですよね^^;かご・・・難しいですね~子供部屋整理用のかごを少しずつ作ってます。
チョコ色の在庫がさみしくなってます。
  1. 2008/12/22(Mon) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

また家族で風邪ひいてたのね。復活したみたいで良かった。
かご巾着、かわいい。ちゃんと使えそう!
なんでもちゃんと極めていく人っていつも尊敬。私はなんでもやりたいけど、なんでも中途半端なの(苦笑)
そしてうちのブログにコメントくれてたのさっき見つけました。携帯で投稿してるばっかりでつい放置・・。ごめんなさい。

  1. 2008/12/22(Mon) 03:52:00 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いっぱい布が届きましたね。
どれも冬っぽい感じの布でいい感じですね。
形になるのがたのしみですね。
  1. 2008/12/21(Sun) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/153-a160a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
