nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブラックウォッチのパンツ :: 2008/12/09(Tue)


久々の自分服。ねねこたとおそろいのブラックウォッチのパンツ。

ずいぶん前に裁断して放置してあったのを、やっとこ仕上げました^^;
これに合わせるワンピを作ろうと悩み中・・・。




昨日こたが、幼稚園でママにお手紙を書いてきました。
1枚目、大きなママの顔の絵。
2枚目は、「ままへ  たこより」と一人で書いたと思われるお手紙。
周りにはハートがたくさん!たこじゃなくてこたなんだけど・・・^^;と笑いつつ、
一生懸命書いたんだぁ~・・・とちょっとじーんとしちゃったくらいにして。
ミシンコーナーに飾りました。
思えば入園したころは、顔の絵なんて描けなかったのに、
字だって「こ」だけしか書けなかったのになぁ・・・。
今は、ねねと競ってあゆむんに絵本を読んであげるほど、すらすら字が読めるようになって、
お手紙かけるほど字も書けるようになって・・・。
幼稚園の生活ってすごいなぁ☆
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<頼まれもの | top | 親子がま口>>


comment

No title

*ラルさん
今日参観日に3人おそろいではいていきました♪とりあえず、ずいぶん前に作ったリネンのワンピを重ねて・・・。イメージとしてはnanatone青木さん風(笑)↓のがま口、説明書を読んだだけでは投げたくなります^^;
でも、がま口苦手の私にも出来たので、ぜひ作ってみてください☆使い勝手がとってもいいです♪
  1. 2008/12/10(Wed) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おそろい洋服!いいですね・・・この服にはどんな感じの洋服作るんだろう・・楽しみです!!
下のがまぐちも・・・これって難しくないんですか・?頭の中が???なりそう・・・新しいことにいっぱいチャレンジしてて刺激もらいました!
  1. 2008/12/09(Tue) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/149-09b0bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
