nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こた怒られる・・・ :: 2008/10/15(Wed)


こたは、ちょろちょろしてて、話をあんまり聞いてなくて、よくママに怒られる。
ねねがとってもしっかりしてるので、ついつい怒っちゃう・・・。
お調子者で典型的な2番目の子。
でも、こたなりにあゆむんの面倒見てくれてお兄ちゃんしてるし、けっこう優しい。

家ではちょろちょろしてる割に、幼稚園ではしっかりやってて、
今まで先生にあんまり怒られたことはなかったんだけど。
今日けっこうガッツリ怒られたらしい。
お友達を大きなマットに乗せて揺らして遊んでいるうちにお友達が落ちて、
今揺らしてたのは誰?・・・ってことになって。
先生が言うには、はじめ揺らした人?って聞いたときにこたも手を挙げたのに、
2回目に聞いたらこたはやってない!!って言い張ったらしい。
ほんとうはちょっと揺らしてて、他のお友達は認めたのに、こただけ違うと言い張ったと。
で、こたに聞いたら本当にちょっと揺らしてたらしい。
だから、こたはウソついちゃった。
だから怒られたと本人も分かってて、めずらしくへこんだりして(笑)
ママに怒られてもぜんぜんへっちゃらだから、怒ってもらってよかった。

ただこたにも言い分があって、「こたははじめ先生が、落ちたの見てた人?って聞いたから
手を挙げたのに。ちょっとだけ揺らしちゃったけど、お友達がたくさん見てたから、
恥ずかしくて正直に言い出せなかった・・・。」
まぁ、分からなくもないけど、うそはよくないよこた。

そして、こたと向き合う時間が最近少ないなぁ・・・ってママ反省・・・。
忙しい・・・って怒ってばっかりだなぁ~。
子育て・・・私が唯一これだけは・・・って思って子育てしてるのは、
自分がされていやなことは、お友達にもしない。
うそつきにならない。

分かってもらうのって難しいなぁ~。

先生に怒られたとき、「うそつく子はうちの幼稚園にいらない」と言われたらしく、
帰りの車の中で「こた本当はM幼稚園すきなんだよなぁ~・・・」ってポツリ。
こたが悪かったんだけど、なんだか切なくなっちゃった^^;

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<凹みつつ頼まれ物・・・ | top | キャンバストート>>


comment

No title

*かぁちゃん♪さん
こうやってW先生にビシビシやってもらってこたが成長するのかも☆
自分は怒ってるくせに、怒られてるこたを想像すると・・・切ない(涙)
家に帰ってからもめずらしくママにべったりのこた・・・まぁ明日には復活でしょう!ママもこたも凹んでたけど、ねねも・・・その様子を見てたらしくて。こたが悪いとかに関係なくこたがかわいそうだったんだって。
さすが姉!

*snow-drops-cafeさん
ほんと、先生頼もしい!こたが怒られることで私もいろいろ反省・・・。
幼稚園てすごい☆
そして、お礼!私もびっくり!!絶対もらいすぎ・・・ていうかお礼いただくなんて思ってもみなかった!!Yさんかなぁ~集めてくれたの・・・。
私も何か気兼ねなく受け取ってもらえるものでも・・・って相談しようと思ってました☆何だろう・・・しじみちゃんとか?
  1. 2008/10/16(Thu) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/15(Wed) 23:50:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

切ないね…。幼稚園辞めないでねっ(>_<)いやぁ~KIKIが家に帰ってから教えてくれたんだけどKIKIの説明だと『何で?』って感じだけどブログを見たらKIKIの言ってる意味が分かりスッキリ!!

こた凹んでるよね…。何か かぁちゃんも凹んでる…(; ̄Д ̄)

かぁちゃんから見たコタは優しくて正義感の強い男だよ!!

意味がわかってなくて2度目手を挙げなかったんだから…。嘘つこうと思っていたわけでもないんだからさっ。まぁ~まぁ~。

コタが1番反省してることだし…もう言わない方がいいねっ!!明日から又元気な顔を見せて♪

子供の言い分を聞くのって大切だよね!!って言うか話し合い大切!!
  1. 2008/10/15(Wed) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/126-51feec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
