nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もういいかな・・・? :: 2008/09/29(Mon)


フリマ用に週末作ったものたち。

しじみ巾着Sサイズ。布あわせにいつもけっこう悩む・・・。
布しだいでかわいくも、ちょっと・・・な感じにもなっちゃう^^;



これもいつも布あわせに悩む小物入れ。
直径12センチくらい、高さ9センチくらいの小ぶりな小物入れだけど、
キルト綿をはさんでいるので、しっかりしていて結構いろいろ入ります。



最後、エプロン。
エプロンは私の必需品!そしてエプロンにポケットは絶対!・・・なので
パターンにはなかったエプロンをつけて、バテンレースでちょっとおしゃれエプロンに。
私にとっては必需品のエプロン。みなさん使います・・・?
どうなんだろう・・・と不安に思いつつ今回のフリマ最後の大物に作ってみました。


もうこれくらいでいいかなぁ・・・と思ったけど、今日幼稚園でこたの先生に、
「ペンケースを出してほしい」と頼まれたので、ペンケースを作って最後にしよう。
先生用によけて置きますよ☆

でもなんだか、週間天気予報見たら、土曜日は雨!
雨が降ったらどうなるんだろう・・・。まぁ・・・いいか。


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<布山・・・ | top | 追い込み・・・>>


comment

No title

*かぁちゃん♪さん
 ペンケースも完成!前のフリマでO先生に買ってもらったのと同じ
 感じに・・・。ねねがO先生これもってるーって出来上がったばかり のペンケース見て言ってました^^それもママが作ったのよ^^;
 エプロンのポッケ・・・私も四次元ポケットになってる・・・役立ちそう
 なものは入ってないけど・・・。明日はいよいよサプライズ!
 楽しみ楽しみ♪

*snow-drops-cafeさん
 新婚アイテムですね*^m^*エプロン♪私はありえないほど汚す ので・・・使ってます^^;ねねもフリマ用にエプロン欲しいって言っ  てます。どうしようかなぁ~shop用エプロン是非おそろいで!
 店員さんぽい♪ 
 便乗ありがとうございます♪結局スルーできず・・・。
  1. 2008/10/02(Thu) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エプロンしないのよ~、面倒で^^;新婚のころは、してたかも・・・うふふ・・・(ちゃんと、服は着てるよ!おっと・・・下ネタは・・・)
もうたくさん作ったから、いいよねぇ~。いいことにしよう!
youにも、エプロン頼まれてるんだぁ~、どうしよう。
ねねちゃんとフリマ!って、張り切ってるわ。うちも、shop用に
NANAさんのリネン、色違いで今度作ろう!グリーンだったよね?
うちに、ネイビーあるんだ。テーブルにひいてあるけど・・・
  1. 2008/10/02(Thu) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ!!!沢山作ってる♪いいねぇ~(≧ω≦)b

かぁちゃんも明日のカレー作りの為にエプロンを制作しようと思いながらも。。。出来たのは三角巾( ̄▽ ̄;)オイッ

エプロン大好きよ♪しかもポケットはドラえもんのように色んなモノが出てくるゼイ☆。。。って言うより入れてる?

ラストはペンケースかぁ~♪かぁちゃんも作るかにゃ~?沢山入れすぎて破け気味だから。。。(>_<)
  1. 2008/09/30(Tue) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
フフフ♪パープルの小物入れ、自分が好きだからどうしてもパープルの組み合わせになっちゃうんです*^^*私もミシンの周り布だらけ・・・しかも布をしまってるクローゼットもぐっちゃぐちゃ・・・フリマ終わったら片付けようかな・・・。
エプロン、snowさんもつけないって言ってたんですよね~私、あゆむんばりに汚すんです(笑)

*sei-towaさん
布あわせ、いつもものすごく迷って時間かかるんです。
ポケットは必需品!子供いると特にですよね~使ったティッシュとかお菓子のごみとか・・・すぐゴミ箱捨てればいいのに^^;とりあえずポケットに・・・。
  1. 2008/09/30(Tue) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつも布あわせがお上手なので尊敬です。
フリマの日はお天気だといいですね。
エプロンは使うと便利なんだろうなって思いますけど 使っていません。ポケットはあると何にでも便利ですね。
  1. 2008/09/29(Mon) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わあ・・・たくさん作ったね・・どれもかわいいけど・・ツボは小物入れかな・・かわいい!!
本当に布合わせ私もいつも時間がかかる・・そしてミシン周りがいつも布だらけに・・・でもどれもかわいく仕上がってる・・
エプロン私はあまりつけないんだけど・・・よく友達にエプロンつくって欲しいって言われる・・もちろん聞き流してるんだけど・・ロックも着たことだし・・頑張ろうかな・・
  1. 2008/09/29(Mon) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/121-613f2174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
