nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あずきミルクのチューリップハット :: 2008/09/13(Sat)


48センチサイズのチューリップハット。

このサイズはあゆむんもかぶってます。1歳前後の赤ちゃん用かな?
最近お気に入りのあずきミルク。9月の予約、しっかりしたけど、
もう端切れくらいしかなくなっちゃった・・・。予約がくるのは2ヶ月先かぁ~。

すこしペースダウンしてたので、張り切ってフリマ用の小物作ろう!と思ってたのに、
なぜか自分服を・・・。

この布、NANATONEさんのフランスっていう布。
この名前に惹かれて買って、1年近く寝かせてあったんだよなぁ。
起毛しててこれからよさそうなあったかワンピになりました♪

そして、もうひとつ。snow-drops-cafeさんが作ってたのを見て、
無性に作りたくなってまねっこしたお裁縫セット。

茶系でまとめてみました。
中身はピンクッションと、メジャー、レース、タグ、テープ、紐、くるみぼたん。




ねねとこたの幼稚園はきょうおじいちゃんおばあちゃん参観日。
今回は私の両親が行ってくれました。
孫命で生きてるじじばばは、とっても張り切っていてねねとこたも楽しかった様子。
手作りの写真たてのプレゼントがあったり、先生の劇があったり、
実習生がよさこいを踊ったり、盛りだくさんだったみたい☆
その間に、パパとあゆむんと3人でお買い物。
なんて穏やかにお買い物が進むんだろう^^;

そうそう!ここ数日の間にあゆむんが歩くようになりました!!(突然・・・)
まったく歩く気がなさそうだったのに、今は5,6歩よちよちいける様に♪
ねねとこたと同じように歩けると勘違いして、無謀に歩いて転んで・・・。
ますます目が離せなくて、大変!だけど、やっぱりうれしいね♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<モンキーとバネポ | top | 帽子とか・・・>>


comment

No title

*ラルさん
ミシン周り・・・わたしもすっごくごっちゃりします・・・。整理整頓しながらやらないとだめだなぁ~
あゆむんは今朝も無謀に小走りになって転びました^^;
ねねとこたといっしょになって動くから、ほんと怪我が心配(涙)
今日はパパにおまかせです*^m^*
  1. 2008/09/20(Sat) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コメント遅くなりました・・いやん・・・お裁縫箱かわいいね・・・こんなかわいいので私もきれいにミシン周りしたいな・・・・っていつも汚くて・・・
そして贅沢にあずきみるく・・・コレからの季節にぴったりな色合いだね・・フリマに向けて頑張ってるね・・・あゆむくんもますます目が離せなくなってきたね・・・でもその頃って本当かわいいよね・・・頑張れ!ママ!
  1. 2008/09/19(Fri) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*のんチャンさん
茶系はやっぱり人気だよ☆フリマ用に・・・って思うとついつい茶系をつくっちゃうんだよね。私的にはパープルが好きなんだけど^^;
あゆむん、ちょっと歩いて転んで・・・追いかけるのが大変!!

*かぁちゃん♪さん
フフフ♪二人とも自己紹介の練習の成果がでたみたい。
楽しかった♪ってパパに電話で報告してたよ☆
クックロワッサン・・・すごく気になる・・・
  1. 2008/09/18(Thu) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

祝☆クマ
ようこそ~我がクマ軍団に♪
お二人とも しっかりとした自己紹介が出来て素晴らしかったわ♪
コタもポケモンのバースデーカード良かったねぇ♪

クックロワッサンの説明出来ずスイマセン( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/09/17(Wed) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

茶系でまとめたお裁縫セットかわゆぃ(´∀`)☆彡
のんはかなりの茶色好きなもんだから何かっていうと茶色を選んじゃうよ(笑)

あゆむん歩けるようになったのか~!嬉しいよねー♪少しづつ成長していくのも楽しみだよね( ´_ゝ`)
  1. 2008/09/17(Wed) 03:08:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*かぁちゃん♪さん
クロッワッサン・・・明日説明してください^^;ドリフ・・・ねねこた大好き(笑)
dvd借りちゃうくらい・・・ウフフ・・・。
いよいよ明日は初クマ、お願いします☆

*sei-towaさん
あずきミルク、名前もかわいいですよね☆ワンピは最近はまってるバテンレースを使ってみました。このワンピは細身で妊婦っぽくなく出来て、お気に入りになりました♪
歩くようになってあゆむんよく転びます・・・顔にあおたんできてます・・・。
  1. 2008/09/16(Tue) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あずきミルクっいい響きですね。色合いもいいですね。
ワンピかわいいですね。レース使いも素敵です。私も今 自分用に長袖のワンピを作成中です。また 機会があったらブログに載せますね。
あゆむんくん あんよおめでとうこざいます。よちよち歩く姿はかわいいでしょうね。
  1. 2008/09/14(Sun) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クロッワッサン…クロカワサン…(フラ語)←意味不明でしょ┐('~`;)┌後日説明致します!!

いやぁ~フラ布で服ステキ~☆

あずミル(かってに略すなっ)の帽子もカワイイ~し

ソーイングsetもカワイイ~☆

かぁちゃんの段ボールは収納の役目果たせてない状態に…まるでドリフのsetの様…ってヤングにはついてけない話題かっf(^^;

やっぱパパいると違うねっ(≧ω≦)bヒューヒュー

そして あゆむん♪よかったねぇ~♪水曜のクマで会うときにはツーステップ踏んでるかもね♪
  1. 2008/09/14(Sun) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/117-0ee16a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
