nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
けが・・・ :: 2008/09/03(Wed)


せっかくフリマに向けてミシン熱が高まってたのに・・・
指を負傷してなかなか思うように進まず・・・。
いつものように、あゆむんをおんぶして夜ご飯の支度をはじめて。
ジャガイモの皮を剥いている最中に、あゆむんが背中でぐずりだして、
あやしながら包丁を使ってたら、左手の親指にザクッ・・・。
切れたっていうよりもとれたというか、ジャガイモの芽をとるみたいに親指を・・・。
すごい出血としびれる痛み・・・泣きながらねねにサビオを貼ってもらい、
ちょっととれちゃった部分は慌ててくっつけてぐるぐる巻き。
なんだか痛すぎてしびれてる^^;
久しぶりに包丁で手切ったなぁ・・・。

そんな感じで細かい作業にとっても時間がかかる!
右手じゃなくて良かった・・・唯一の救い。
手を切る前に作ったフリマ用の小物たち。

くるみボタンのヘアゴムと、カードケースと、フォトアルバム。


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<私の野望・・・ | top | 週末いろいろ・・・>>


comment

No title

* 3-son-mamaさん
指、だいぶ良くなりました☆子どもいると、ケガしますよね!(言い訳・・・)
気をつけます^^;私もフリマ用にボーダーの小物つくろうかなぁ~と思ってます♪
  1. 2008/09/06(Sat) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。遊びに来ました☆
ところが、びっくり!指、大丈夫ですか?とっても大切な手を!!!でも、わかります。子ども見ながら、御飯の用意してるときって、とっても慌ててて、うっかりドン臭いことしてしまって。私もよくあります。。。大事にしてくださいね。
フリマに向けて作品がたくさんですね。楽しみにしてます♪
  1. 2008/09/05(Fri) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. 3-son-mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*のんチャンさん
包丁は気をつけないとだめだなぁ・・・あわててくっつけてサビオぐるぐる巻きにしたおかげで、なんかくっついたっぽいかも・・・。
やけども痛いねぇ!私もよくやるよ・・・フライパンに触っちゃったり^^;
怪我しないように生活するわ☆
  1. 2008/09/05(Fri) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁーΣ(●'□'●)
大変だったんだ。
包丁で切ったらかなり痛いよね+゚(つд`o)゚+。大丈夫?なわけないと思うケド、はやく良くなるといいね。のんは最近、やけどしたよ…ケガや病気はホントにイヤだよね。ケガとか動揺しちゃうんからとっさの判断がいつもできないし。

作品作りもあって焦っちゃうかもだけどあまり無理しないで休み休みで頑張ってね。
  1. 2008/09/04(Thu) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
ほんとに楽しかったです♪shop計画私も妄想妄想・・・予約熱入りましたよ・・・^^;指・・・化膿はまだしてません・・・でも肉がくっついてないかも・・・。新しく出来るのかな・・・?
  1. 2008/09/04(Thu) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は、楽しかったねぇ~。家に着いた頃、どしゃ降りの雨だったわ。
いやいあ・・・指、痛々しかった。お大事に、病院行ったほうが、いいかもよ~。
化膿しちゃってないかい?
shop計画・・・妄想しちゃって、ウキウキだよ~☆ついつい、予約のポチリに熱がはいるかも(汗)
まだ、悩み中・・・あずきセット決定!
  1. 2008/09/04(Thu) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*しまこさん
なかなかサークルも行けず・・・先週杜行ったんだけど。。。あゆむんのチュッチュ忘れて大泣きされすぐに帰ってきたのでした。もちろん誰にも会わず・・・。ていうか、親指取れかけたって・・・!そこまではひどくないのですよ~でも。。。病院行ったほうがよかったかなぁ~しびれてますよぉ・・・
5ミリ角くらいで取れちゃったってとこです。くっつけたけど(笑)
レースかぁ。ステキ☆ドイリーとか作りたいなぁと思ったこともあったけど、手が出せず^^;
  1. 2008/09/03(Wed) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
指、大丈夫です!・・・と言いたい所だけど、今回は痛いです(涙)あゆむんいなければ病院行ったかも・・・。ついつい親指使っちゃって、激痛に泣いてます・・・。
バテンレース、はまりつつあります!シンプルすぎ・・・になっても、一つバテンレースつけるだけで一気にいい感じ*^m^*(自己満足・・・)
指・・・使わないように少しずつ頑張りまーす・・・。

*かぁちゃん♪さん
こちらこそ、お邪魔しました!あゆむんが食べ散らかして・・・ごめんなさい^^;指サックもありがとう☆早速使わせていただきました!
印鑑ケース、愛するとうちゃんの為にもういっちょ作ってね♪
shop計画・・・少しずつ進めましょうね~*^^*

  1. 2008/09/03(Wed) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
ちょくちょくコッソリのぞき見はしてたんだけど(笑)
いつも凄いなぁって羨望のまなざしで。

それにしても、手、大丈夫?
私も小学校の時に草刈りで親指取れかけた事があって
ちょっと思い出した。
しびれる痛みだよね(汗)
何針か縫合するような取れ方したのかな?心配・・・。

ここんとこ、全然ミシンが出せずにいじけてる私は
ちまちまとレース編みしてます。
ちょっとハマりかけてます♪
  1. 2008/09/03(Wed) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先ほどはアリガト♪楽しかったわぁ~♪

スコーンもおいしかったぁ(*^m^*)


さすが!!!副部長~♪

そして親指痛々しかった(>_<)


指サックで水濡れ防止してね♪


印鑑ケースも作り方聞いたら早速作りたくなったよ♪材料かって作ろ~~~♪


SHOPの件もかぁちゃんで良ければ頑張るわっ♪


ツートップの様にはいかないが…( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/09/03(Wed) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫??ざっくりいったのに・・病院行かなくても・・・
でも本当に左手でよかったね・・って言うか・・・でも不便だよね・・・しかも親指・・お大事にね・・
作品かわいいね・・・バテンレースのカードケースもかわいいし・・・胡桃ボタンもかわいい!!もちろんアルバムも・・結局全部ジャン・・(笑)
バザーの準備もあるだろうけど・・・ゆっくりなおしてね!
  1. 2008/09/03(Wed) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/113-ef2efaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
