nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
週末いろいろ・・・ :: 2008/09/01(Mon)


ねねのお泊り会は無事に終了しました!
幼稚園までお迎えに行って、園バスから降りてきたねねを見て、
不覚にもうるうる・・・。
なんだかちょっと大人になった気がします☆
初めてパパとママから離れて一晩過ごしたねね。
疲れたぁとはいいつつ、とっても誇らしげ。よくがんばった!お疲れ様♪
・・・でも、先生に預けた「みどり」はやっぱり登場したみたい(笑)
そして、こたのお泊り会。こちらは・・・残念!
夕方ババのお家に送り届けて、一緒にご飯食べてパパとママとあゆむんは帰宅。
何度聞いても一人で泊まる!っていうので、おいてきたけど、
パジャマ着て、歯磨き終わって・・・送り返されてきました^^;
「やっぱりママのお家じゃないと寝れない・・・。」
また今度、ねねと頑張ってごらん、こた。
そして、あゆむんは、ねねがお泊り会に出かけた後、熱を出しました。
そして、ねねが帰ってきて熱も下がり。
あゆむんはねねが大好きだから、寂しかったのかなぁ~。




週末届いた布。
R,Rさんの予約のリネンのスカラップ3mと
c&sさん新着のハーフリネングレープ1m、
ビニールコーティング1m、NIMEのファブリックセット。
実は最近お買い物布upしてなかったけど、
けっこう買ってて、在庫もたまりつつあり・・・。
頑張って作らなきゃ!

そう思って週末に作った小物たち。

あゆむん用のスタイ。ばっちいのと入れ替えました。


こっちは、フリマ用に・・・と思って作った小物たち。
バッグは初めてのビニコ。いきなりc&sさんのを縫うのは・・・と思い、
地元の手芸やさんで買ったビニコで初縫い。
その前に、専用の押さえを買ってあったので、スムーズに縫えたかも。
今日は何を作ろうかなぁ。
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<けが・・・ | top | スタイ>>


comment

No title

*sei-towaさん
あゆむんは、すっかり元気です。ほんとにあの日だけの熱でした。
うちもたまにはお泊まりしてくれると、もう少し楽なのに・・・なんて思ってしまいます^^;

*snow-drops-cafeさん
子どもって案外親よりしっかり、あっさりしてますよね(笑)そして今週はパレード・・・行事盛りだくさんですね!
フリマ、何作ろうかなぁ~と考えてます。フリマってなると、ミシン熱がすごく高まるんですよね☆明日、いろいろトークしましょうね♪
  1. 2008/09/02(Tue) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

布も届いて、ちゃくちゃくと準備中ですね!楽しみだわぁ~。
無事お泊り会も終わって、ひと安心。みんな、泣かずにえらかった!
親の方が、ほんと、ウルウルしちゃったよ~。
今週末は、パレードもあるし、なかなかゆっくり落ち着けないねぇ~。
そうだ!あした、ワタシもかぁちゃん♪さん宅へお邪魔しま~す^^
  1. 2008/09/02(Tue) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お泊まり会 無事に終わってよかったですね。ねねちゃん 成長しましたね。せいらは実家でのお泊りはぜんぜん平気です。泊まるのが楽しいみたいです。
あゆむんくん大丈夫ですか?
  1. 2008/09/02(Tue) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
お泊り会、きっとこたのときはもっとあっさりなのかも^^;とりあえず、一つ大きな行事終わってほっとしてます。
布あわせ・・・そういっていただけるとうれしいです♪でも、苦手でいつもものすごく悩むんですよね・・・。みなさんの作品見て、まねっこです(笑)
ウフフ♪布買いも私だけじゃないと思うと・・・*^^*ちょっとパソコンのぞくと、ついつい買っちゃうんですよね!自分服でも作って、一気に消費しようかな・・・。

*のんチャンさん
子育て・・・毎日きっと私の怒ってる声が近所に響いてるんだろうな・・・。
心配もするし、イライラもするけど、やっぱり楽しいことが多いよ!のんチャンなら絶対いけるね☆今日はこれから幼稚園に送りに行って、フリマ用ミシンしようかな。

*かぁちゃん♪さん
みどりと寝たっていいよね☆kiki,ちゃんしっかりしてそうだから、大丈夫そうだけどな~こたは・・・だらしなくて^^;
フリマぜひきて下さいね♪明日、お邪魔しま~す☆

  1. 2008/09/02(Tue) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ネネちゃ~ん(≧ω≦)お帰りっ♪みどりと一緒に寝たっていいさっ♪家族と離れて寝泊まりするってだけでも一大事なんだからさっ♪今度ゆっくりお話聞かせてね♪コタも焦らずゆっくりだねっ♪ってKIKIは………どうなることやら…。

とその前に転勤になりませんように(^人^;)

あゆむん………熱だしちゃったんだね(>_<)でもすぐ治って良かった(*^m^*)

フリマかぁちゃんも見に行きたいなぁ~☆詳細教えてねっ♪
  1. 2008/09/01(Mon) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ねねチャン無事成長した姿で帰ってきたんだね~☆
そうやって大人になっていくのかー゚+。(*′∇`)。+゚うんうん。

子供の成長ってあっという間なんだろうな…

話聞いてたらほのぼのしちゃう(人´3`*)

…なんて言っちゃったけどΣ(●'□'●)子育ては大変だよね、いろいろと。


これからもたっくさん素敵な作品作って写真アップしてね~

あ!ちなみにのんはまったくもってしっかりしてないよー(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)かなりドジっこだし(笑)とにかく落ち着きナイからみんなに+゚(つд`o)゚+。落ち着けって言われる。
  1. 2008/09/01(Mon) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お泊かり会!親も子供も成長する一日ですよね・・・私も上の子供の時はウルウルしたような…下の子供は「いってらっしゃーい!!」的な感覚でしたが・・
スタイ!!めちゃかわいいね・・布合わせ上手だよね・・どれもかわいい!!スタイってかわいいのあまり売ってないからうれしいよね!!私も布UPしてないんだ・・・あまりの爆買いぶりに・・・UPできない・・・・(汗)在庫せいりしなきゃ・・・
  1. 2008/09/01(Mon) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/112-1e4ac9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
