nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バッグ :: 2008/08/22(Fri)


コットンフレンドの秋号に載ってたバッグを作ってみた。

キルト綿をはさんでいるので、結構しっかりめ。マチもたっぷり。
ポケットをつけたらもっと使い勝手が良かったかも・・・。

今はねねのお泊り会に着せるチュニックを裁断中。
今日パパが出張からもどるので、がっつり縫うんだ!
この1週間、あゆむんの後追いがひどくなって、大変・・・。
手でも足でもどこかくっついてないと泣く・・・
これでは何にも出来ないので、今週はずーーーっとおんぶ紐でおんぶ。
肩こり症の私はもう触れないほど肩がこって、頭痛も・・・。
週末はあゆむんはパパにお任せしよう!そしてねねもこたも・・・。
だって・・・また来週は出張・・・おんぶ生活なんだもの(涙)
ちなみに今もあゆむんは背中で寝てます。おろすと起きるのよね^^;

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<お泊り会準備☆ | top | ミトン>>


comment

No title

*ラルさん
もう秋ですよね・・・ついつい小物も秋色になっちゃいます☆
今日も10キロのおコメ背負ってます^^;週末楽した分仕方ない・・・。
また週末まで頑張りまーす・・・。
  1. 2008/08/26(Tue) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当秋一色のバック・・バテンレースがきいてて良い感じです・・
10キロのおコメを背中に・・本当辛いよね・・そしてソーイングならさらにひどいことになってるんでしょ・・・無理しないでね!
  1. 2008/08/25(Mon) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
私もパジャマ作ろうかと思ったけど・・・買っちゃいました^^;もちろんリュックも・・・。お菓子と下着をいれる巾着だけ作りました。チュニックも完成!
寒そうな予感・・・で長袖のパジャマを用意しました。
あゆむん、10㌔くらいあるんです・・・米背負ってるみたいですよ(涙)

*sei-towaさん
後追いないんですね!うらやましい・・・とはいえ、こんなにひどいのはあゆむんが初めてかも・・・。成長のひとつ・・・そうですね!頑張って背負います☆
バック、参考になりますか?今回はシンプルにしてみました♪
  1. 2008/08/24(Sun) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

後追い大変ですね。とわはまったくないので助かります。眠いときだけすり寄ってくるくらいです。
おんぶ生活は大変ですね。重いし。後追いも成長のひとつなんですよね。頑張ってください。
バックはいい感じですね。友達の誕生日プレゼントに作ろうと思っているので参考にさせていたたただきます。
  1. 2008/08/23(Sat) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これからの季節によさそうな、秋色のバッグだねぇ~。
うちはね・・・だんなさんがお出掛けのほうが、ミシンいっぱい出来るの。
なぜなら、ご飯も家のことも後回し、子供たちもほったらかし・・・に、出来るから^^;
お泊り会、ナニ着せていいんだか・・・暑いのか、寒いのか?
このごろの天気じゃ、わからないわぁ~。パジャマ、つくりたかったけど、
間に合わないかも・・・

あゆむんクン、後追いなんだ・・・あららっ、ずっとおんぶは、大変だ。
週末は、パパさんにお任せして、息抜きにミシン!がんばって!
  1. 2008/08/23(Sat) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/109-4cbfae2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
