nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



ミトン :: 2008/08/20(Wed)


お母さんに頼まれたミトン。






ずっと前に頼まれたらしい・・・んだけど、すっかり忘れてて、催促されたので
あわてて作りました。

月曜日から幼稚園が始まって、
いきなりねねが40度の熱を出し、お休みしてます。
病院行ったらヘルパンギーナ・・・幸い軽い症状らしく元気になりました。
来週はお泊り会。
でも、ねねは憂鬱なようで・・・ママがいないと寝れないし、
「みどり」とねねが呼んでいる私のパジャマがないと寝れない(笑)
「みどり」・・・みどり色の私のパジャマで、
こたを妊娠中に切迫早産で入院したときに、
これを持って大泣きしながらババのお家に泊まって、それ以来手放せない、
ねねの宝物(笑)
一応先生が持っていってくれるみたいだけど、この機会になくても寝れる練習を
してみて下さいと言われ・・・。
ちょっとチャレンジしようと隠してみたら、大泣きしながら家中探してて、
あまりにかわいそうで・・・見つけたふりして返してあげました・・・。
お泊り会・・・ねねには大きな試練だなぁ・・・。

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<バッグ | top | アクセサリーケース>>


comment

No title

*のんチャンさん
ねねのお泊り会は今週の金曜日なんだ。新しいリュックとかパジャマとか買ったから、一応張り切って準備はしてるけど・・・みどりは持ってくらしい・・・。でも、みどりいらなくなったらきっと私が寂しいんだろうなぁ~ほんとに^^;
  1. 2008/08/26(Tue) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コメ遅れちゃったケド、ねねチャン初のお泊り会はどうだったかな(*´∀`*)?
泣かずに頑張れたかな

みどりがいつかなくても良くなると逆にままが寂しくなっちゃうかもよん
  1. 2008/08/26(Tue) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
ある日突然ですか?!そうかぁ・・・きっといつの間にかいらなくなるんですよね~そういえば、1年前はみどりと指チュッチュがないとだめだったのに、いつの間にか指はすわなくなりました。お泊り会、楽しみだけど、不安・・・みたいです。行ってしまえば楽しいと思うんですけどね☆
 
*ラルさん
そうです☆前に子どもたちの服を作ったはぎれです。厚めのキルト綿を入れただけなので、生地に厚みがないとミトンの役割を果たさない・・・(笑)お泊り会、楽しんできて欲しい・・・きっと、遠くまで行って疲れきって寝てしまうと思うんだけど・・・やっぱり心配・・・^^;
  1. 2008/08/22(Fri) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい・・・この生地はC&Sさんのリバーシブルチョコツイールかな??この使い方いいね・・・でもうちのパワーのないミシン・・厚いもの縫えないから・・・きっと無理だ・・・結構しんとかいれてるんだよね??
おとまりかいうちはもうおわったけど・・・すごく楽しみにしていたんだよね・・きっと行ったら楽しいからちゃんと泊まってこれるよ!がんばれ・・
  1. 2008/08/22(Fri) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ねねちゃんのお休みのお供 かわいいですね。
せいらも五つくらいのぬいぐるみたちがいないと寝れませんでした。けど ある日突然いらなくなりました。幼稚園児にとってお泊り会は辛いでしょうね。
相変わらず 小物お上手ですね。
  1. 2008/08/21(Thu) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*naomiさん
茶のブロックチェックかわいいですよね♪私も好きです☆特にキッチン周りの茶色、かわいいですよね~
話をしてやめれたなんですごい!!さっきも話してみたけど・・・だって・・・みどりがないと・・・寝れないんだもん・・・メソメソ・・・それならお泊り会行かない!みたいな・・・^^;
夏休み挟んでしまいましたね~うちは幼稚園の送り迎えくらいなものなので、近々来てください☆お誘いメールしますね♪
  1. 2008/08/21(Thu) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*かぁちゃんさん
みどり・・・今日もみどりを抱いて眠ってますよ^^;ちなみにこたは、赤ちゃん用のタオルケット。タオルじゃなくて、タオルケット・・・でかいんです。
もうぼろぼろでばっちい感じ(笑)早いとこ卒業させなきゃ!

*ラムネさん
ねねはやっぱり体力ついたみたいですんなり回復!一安心です。
赤ちゃんは長引いちゃって・・・大変でしたね(涙)もうよくなったのかな?
あゆむんも夏休み前半はやられてたけど、案外元気に過ごしてます♪

*snow-drops-cafeさん
一緒ですね~うちだけじゃなくてよかった・・・。やっぱりまだママなしじゃムリですよね!あんなに毎日怒り飛ばしてるのに・・・(笑)みどりとママ・・・大変だけど、今だけかなぁと思ってちょっと幸せ感じたり・・・。
お泊り会終わったらまたお姉ちゃんになるのかな?
ヘルパンギーナは軽くすみました!ほんと新学期早々ヤッカイ・・・^^;

  1. 2008/08/21(Thu) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このミトン、うちのと似てるぅ^^。茶のブロックチェックにはまって2年ほど経つけど、しばらく抜けられ無さそう。
ねねちゃんこれからお泊りなのね。うちは夏休み前の予定が延期になり、夏休み中にも関わらずおとといがお泊りでした。
相当楽しかったみたいよ~。けどやっぱり女の子で泣いてる子もいたみたい。うちもお猿さんのぬいぐるみと毛布が無いと寝られなかったけど、新居に引越しをきっかけに、本人と話しをしてやめさせたよ。

ゆっくりお話したいね~。お誘い、待ってるから~!!
  1. 2008/08/21(Thu) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

youもお泊り会行きたくないんだって・・・お母さんいないとさみしい、
onちゃんと一緒じゃなきゃ寝れないとか・・・うちも一人で寝れないのよ。
ねねちゃんは、みどりなんだ。みんな、いろいろあるんだねぇ~。
泣かないで、みんなお泊りできるかしら?
ヘンパルギーナだったのね。新学期そうそう、大変だぁ。
  1. 2008/08/21(Thu) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヘルパンギーナか。。。大変だったねm(_ _)m
でも症状が軽くすんで良かったね。
うちも3番目が先月から風邪の繰り返しで。。。
大変でした><
あゆむんは元気かな??
ねねちゃんの みどり かわいいね(≧ω≦)
  1. 2008/08/20(Wed) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. ラムネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ねねちゃん。。。

みどりがないと寝れないだなんてカワイ♪

KIKIなんて今から『お泊まり会イヤだぁ~』

って泣いてるよ(/_;),

彼女の場合はパイパイ星人だからねっ(笑)

さすがにパイパイはもってけないもんなぁ~( ̄ー+ ̄)

ねねちゃんガンバッ♪
  1. 2008/08/20(Wed) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/108-b4e7a134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)