nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャミワンピ :: 2008/08/04(Mon)


パープルのキャミワンピ。完成しました。

ロングです。前でも後ろでも両方着れるように、
ボタンとスラッシュあきになっております。
もっとクタッとした感じで着たいので、もっと洗ってネジネジしよう。

そして、ものすごく久しぶりのばねポーチ。

予約で届いたばかりのスイカのタグをつけて、夏っぽく☆
お友達にプレゼントように作ってたら、ねねがとっても気に入った様子。
「ねねにも作ってくれる?」いいけど、何を入れるんだろう?
しじみちゃんもたくさん作ってあげたけど、全部おもちゃ箱に埋もれてるけど・・・。



私の妹が、消しゴムはんこ作りに目覚めて。
こんな感じで作ってもらいました♪

こんな細かいこと・・・よくやるなぁ~と思いつつ、次々リクエストして
作らせている姉*^^*
今度はバテンレースモチーフみたいなのがいいなぁ~♪
頼むね妹ちゃん☆
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<夏バテ・・・ | top | カードケース>>


comment

No title

*のんチャンさん
お仕事忙しいの?大変だねぇ・・・。私はもう気まま主婦だから働きに行けない・・・。私がソーイング始めたのって、こたが産まれてからなんだよね。それまでは、ボタンづけもしなかった(笑)ねねこたおそりの服を着せたかったんだよね~何がきっかけで何しだすかわからないよね☆
  1. 2008/08/26(Tue) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ(●´∀`●)
なかなか忙しくブログ見にこれなかった・゚・(ノД`)

でもやっとこ落ち着いてきたからコメしにきたよ

姉妹ふたりしてステキな才能うらやましい('艸`)
のんもなにかしたいけど才能ないからなぁ(汗)
  1. 2008/08/26(Tue) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
ワンピ結構自分で作るとフワッとしちゃいますよね。ねじねじして乾かしてしわしわ加工したら案外落ち着きました☆
消しゴムはんこ、私にはできないなぁ・・・妹ははまってます*^^*
  1. 2008/08/07(Thu) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なワンピですね。ロングでパープルってのがいいですね。
私も何着かワンピを作ったのですが 妊婦っぽくなることが多いので困ってしまいます。ワンピだから仕方がないのかな。
妹さんの消しゴムはんこもいいですね。
  1. 2008/08/05(Tue) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
若干大きめで着方しだいでは、妊婦になります(笑)型紙の補正とか出来ればいいのに・・・独学の私の手にはおえません^^;最近お気に入りのマリン。でも自分用には1つもないんですよね~そろそろ自分の小物つくろうかなぁ☆
  1. 2008/08/04(Mon) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わああ・・・・素敵な洋服!きっとすごい似合うんだろうな・・
着画もみてみたいわ!予約でスイカのタグ??これは見逃したかも・・さりげなく切り替えもつけて・・・手がこんでる・・・ねねちゃんが気に入るのもわかります・・・かわいいもん!
  1. 2008/08/04(Mon) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/103-b3a6bdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
