nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スクエアポーチと母子手帳ケースと布! :: 2008/07/29(Tue)


昨日は、こたの咳が悪化・・・夜には熱も出たけど、早く寝てしまったので
意外に手持ち無沙汰。だってパパも出張でいないし・・・。
なのでひたすらミシン。

                 布・・・nanatone、c&s
                 パターン・・・snowwing スクエアポーチ


写真の色がひどいのは、母子手帳ケースだけ昨日の夜撮ったから(笑)
見えますか?先に包んでしまったので中が撮れなかったけど、
先日snow-dops-cafeさんにいただいたバテンレースをつけてます。
バテンレースつけるだけで、全然印象変わるなぁ~どこかで大量に仕入れたい!
この母子手帳ケースは、子どもたちのかかりつけの小児科の看護師さんに頼まれたもの。
ほかにも頼まれたので、少し研究して作らなきゃ!


そして、昨日届いたノムラテーラーさん。

このパープルでキャミワンピを作ろうと思って2.7m(中途半端・・・)購入。
ブラウンのブロックチェックは、きなりとブラウンがかわいくてなんとなくたくさん購入。
何作ろう・・・。
 
今日も暑い・・・。
暑いので昨日テレビでやってた夏野菜の冷やしうどんをつくろうとお買い物へ。
なすと、オクラと、なめたけと・・・子どもたちのおやつも私のジュースも買って、
3人の子どもたち引き連れてやっと帰宅。
冷蔵庫に食材をしまってて、!!やっぱりやった・・・うどん忘れた・・・。
あ~ぁ・・・野菜だけじゃどうにもなんないよ・・・。
もう買いもの行く元気もないなぁ(涙)

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<カードケース | top | 夏休み!!・・・ですが・・・>>


comment

No title

sei-towaさん
3人いるとワタワタです(汗)ちゃんとメモしても忘れるんですよね(^^;もっと落ち着かないとダメですね・・・

ラルさん
母子手帳ケースはみなさん通帳ケースに使ってくれているみたいです。委託でオーダー受けているラルさんの方がずっとすごいです!私もそんな風になりたい・・・と思いながら頼まれもの作ってます☆
  1. 2008/07/30(Wed) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こたくん復活しましたか・?家は今日はもう全開回復・・えらいうるさいです・・・元気のない時は心配だし・・・元気だとうるさいし・・・たして2で割るのがちょうどよいんだけど・・・
すごい!看護婦さんからオーダーなんて・・・本当にすごいわ・・・きっとお人柄も素敵なんだろうな・・・3人の子育ての合間に・・本当にすごいです・・・体壊さないでね!
  1. 2008/07/30(Wed) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毎日 暑いですね。子供三人も連れての買い物は大変ですよね。買い忘れも仕方がないかも。
こたくんが早くよくなっって 楽しい夏休みが過ごせるといいですね。
  1. 2008/07/30(Wed) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*honey-4さん
こっちも暑いけど、そちらはもっと暑いんでしょうね・・・。
パープルすきなんですよね♪でも自分服用は初めてかしら。
うどん・・・がっかりしすぎて疲れちゃったけど、再びうどん買いに行きました^^;だって・・・食べたかったんだもん。おいしかったですよ♪

*かぁちゃんさん
こたの咳、しぶとい・・・。ゲホゲホしながらねねと遊んでます。
なんだかあゆむんもあやしい予感・・・(涙)
せっかくの夏休み!ミシンしましょ♪

*snow-drops-cafeさん
こたの咳はけっこうすごいけど、いつものことかな?あゆむんが今朝から
なんだかあやしい・・・気のせい・・・?
パープルで初自分服!週末あたり手をつけたいなと思ってます☆
今日6月予約分がとどくはず。。。♪
うどん・・・買いに行きましたよ^^;ほんと・・・こういうことよくあるんです。
腹立たしくなる(笑)冷たい麺、やばいです?何だろう・・・小麦?
私トマト今非常にやばいです(涙)昨日大変な目にあいました・・・。
  1. 2008/07/30(Wed) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せっかく!?の夏休みも残念だね・・・早くよくなりますよ~に。
パープルの布、ステキ☆ nekoa-momさんに、似合いそうだわぁ~。
バテンレースもつけてくれたのね。あるのと、ないのでは、全然雰囲気がちがうよね。
夏休み中に、youの注射にいかなきゃ。
うどん・・・おかしい^^ナニ食べたの?
最近、お昼はもっぱら、そうめん・冷うどん・・・
でも、のどがかゆい。温かいと大丈夫なんだけど(涙)
  1. 2008/07/30(Wed) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こた大丈夫~?熱は下がったのかい?咳ってしつこいからね~(T_T)
かわいそうに。。。お大事にしてね♪それにしても素敵なの作ったわね♪いいなぁ~♪
かぁちゃんも何か作るかなぁ~?
  1. 2008/07/29(Tue) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こたくん、早くよくなるといいですね。お大事に・・・
私はあまりの暑さにミシンからすっかり遠ざかっています><
nekoa-momさん、がんばってますねぇ。見習わなきゃ!
パープルの布、かわいい☆私も自分用ワンピの型紙を買っているので
パープル布欲しいなぁ。

うどん買い忘れ!思わずププっ^^ 私もよ~くやります・・・メインの
買い忘れ。あれ、なんでだろう・・・。
結局どうしたのか・・・気になります!
  1. 2008/07/29(Tue) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/101-a24d98a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
