nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休み!!・・・ですが・・・ :: 2008/07/28(Mon)


行事たくさんのわが子の幼稚園も夏休みに突入!
なのに、うちのこたはまた風邪・・・。
終業式前日、高熱を出して病院へ。なんとアデノウイルス・・・。
出停なので、もちろん終業式はお休み。一足先に夏休みにはいったのでした^^;
今のところねねもあゆむんも元気。こたも熱は下がり、咳が出はじめて。
早く治らないと海にも行けないぞ~(涙)

そんな感じでミシンもあまり進まず・・・。
今日はおうち紹介です。
担当の方が一番頭を悩ませた(らしい)階段。






この手すりが大変だったらしい。
縦の飾りのついてる部分とかは、こういう形で市販?のものがあるみたいだけど、
このクルッとなってる手すりのところがなくて、
業者さんに頼んでクルッとしてもらうことになり。
なかなかきれいにまるくクルッとできるのか・・・、
ぐらつかないように手すりをつけれるのか・・・心配でした・・・^^;と言ってました。
床が白いので、階段だけ濃い茶にしてアクセントに。
この階段、とっても気に入ってるけど、ガードを出来ないので
あゆむんがすぐに登ろうとするので、大変です^^;

そして、もうひとつ。玄関。






玄関のかべと靴箱の上です。
壁は一面だけニッチと、レンガ風クロス。
もちろんクロスです。見た感じほんとっぽいです*^^*
でもクロスです。
そして靴箱の上は、とりあえずこんな感じに飾ってます。
落ち着いたらもう少しなんとかしたいなぁ・・・とは思ってるんですけど、
とりあえず。

今日はこれからノムラテーラーさんのお買い物が届くはず・・・♪
自分のワンピ用にパープルのリネンを購入。
早くこないかなぁ~☆


  1.   お家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スクエアポーチと母子手帳ケースと布! | top | 母子手帳ケースと印鑑ケース>>


comment

No title

*sei-towaさん
こたのせきはひどくなってます・・・気管支炎になりやすいので早めに病院行ったけど、だめでした(涙)
今日も階段を登るあゆむんと一日闘ってました!

*ラルさん
階段、濃い茶ってほこりがとっても目立つんです・・・子どもたちが走り回って落ちたゴミとあゆむんのよだれが光って、とってもキレイですよ(笑)
クロスステッチ、そんなつもりじゃないんですよ!!私もラルさんの見てて1色がステキだなぁと思います♪この夏休み中にチャレンジしてみますね!!

*honey-4さん
写真をとる前にキレイに片付けて・・・すぐ散らかされるんです(涙)
さっきあゆむんがこたのクレヨンで白い床に芸術的にお絵かきしてました^^;クレヨンは消しゴムで消える床なので、よかった・・・。
こたに雷が落ちました^^;本当に近かったら!来てもらえたのになぁ~。
  1. 2008/07/28(Mon) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、やっぱり素敵なおうち・・・(惚
白と濃い茶の色合いが私のツボです。なんだか雑誌にでてきそう^^
おうちにいる時間・・・増えそうですね♪
あ~!遊びにいきたい~!!^^;
  1. 2008/07/28(Mon) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーーやっぱり素敵なお家だわ・・全てすてき!!うらやましい・・・こんな素敵なお家に住めて・・・
クロスステッチ私が昔やったやつで良かったら・・・コピーして一式あげますよ・・刺繍糸さえあれば・・・出来るから!私は色んな色を使わない1色で刺すのが好きなんですが・・
  1. 2008/07/28(Mon) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

早く元気になるといいですね。
せいらは保育園なのでお盆の三日間以外は保育園に行ってくれるので助かります。
白を基調とした素敵な家ですね。
階段は大変だっただけあってとってもいいですね。
  1. 2008/07/28(Mon) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/100-309e6693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
