nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



出来たもの!・・・一部。 :: 2012/01/26(Thu)

レース展 
いよいよ明後日です!
明日は納品・・・。

イベントブログはコチラ→

イベント前だというのに、ブログをまったく放置するほど追い込まれてました。
今回は苦戦でした・・・。
レースをどう使うか・・・っていう迷い、冬休みでミシンの時間が取れない悩み。
結局子どもたちとマリオカートばっかりして、あゆむを泣かし、
ねねに「ママ大人げない!」と言われる毎日・・・。

でも、冬休みが終わったこの1週間、一人きりの時間が出来たことで、
やっとスムーズに作品作りを進めることが出来て。
しかし、時すでに遅し・・・。
いつもより品数が少ない・・・!

だけど、本当にじっくり向き合って作ったモノ達なので、勘弁してください・・・。

今さっきやっとタグ付けが終わりました。
写真取れてないものもあるので、一部ご紹介。

DSC_5374.jpg  
lilla blommaさんのギャザーブラウス。
丈を伸ばして、ヨーク部分を少しアレンジ。
ボタンをなくして、ピンタックとレースにしました。
そして、これ、完全な重ね着チュニックです。
ウフフ♪完全な重ね着・・・ぜひ、直に手に取ってみてくださいね♪

これ、今回私のイチオシです☆
自分の服にしちゃおうかな・・・って何回か思いました。

色違いもあります!

胸元のup写真です。

DSC_5380.jpg 

そして次!
DSC_5381.jpg 
ウールガーゼと起毛レース生地のスヌード。

他にも
DSC_5382.jpg 
こんなのもあります。
ドットのタムニット!どこの布やさんも売り切れで、もうあきらめていたら、
鎌倉スワニーにありました!!

でも、今回出すのが最後になると思います。
今回は、このタムニットを使って子ども用のスヌードも作りました☆

DSC_5386.jpg 

サイドのふんわりついたポッケがポイントのチュニック。
エプロン代わりもOKだと思います。
まだ少しリネン固めですが、お洗濯を重ねてもらううちに、だんだん柔らかくなじんでくると思います。

DSC_5389.jpg 
そして、やっぱり作っちゃったシマシマkororin。

他にも、小物入れ、コースター、ランチマット・・・などあります。

さ、明日は搬入!
もう少し頑張ります☆


  1.   イベント
  2. | comment:0
次のページ